2008年 09月 17日 ( 2 )

フィリピン4日目

さて、本日も曇り空。

今日ももちろんバナナパンケーキで一日が始まります。

でも・・・調子に乗りすぎ、全部食べたら気持ち悪くなった・・・・
潜れば治ると思うけど(笑)

さてさて今日はバラクーダリベンジinバリカサグ。

しか~~し、残念ながら本日も見れず。。。

ギンガメアジ(小群)、オランウータンクラブ、ニチリンダテハゼ、デカカエルアンコウ、ツナ、ツバメウオ群、カメ、ナポレオン親子(ゴマモンガラにアタックされて慌て逃げるナポちゃん)でした。

今日のランチはバリカサグのローカルで、取れたてのラプラプを焼いて食べたなり。

ラプラプはこっちでも高級魚なので(しかもでかいやつだったので)、かなり値がはりましたが、他のゲストとシェアして食べました。

いやぁ~~~、美味いね~~~~。

他には、イカのフリット、わからない魚2種類、ライスにコーラ(ビールが飲めないのが残念)

そうそう。
このローカルのお店(お店とは思えないが)のおばちゃんは、いつもチョコや古着をあげてるおばちゃん。

のりちゃんの名前は忘れていたけど、チョコは覚えていた(-.-;)

少しだけ持ってきた古着とチョコをあげたら大喜び。

横にいる男の人達が羨ましそうに見ていた(笑)

で、子供達には100均で買った、シャボン玉・風船・縄跳び等をあげる。

他の子にシャボン玉を取られまいと走り逃げる男の子。転んで全部液体が流れちゃって悔し顔・・・。あらら・・・f^_^;

そしたらお姉ちゃんらしき子が、石鹸水を作ってシャボン玉の容器に入れてあげていた。

子供達のこんな姿を見ていると心が和むなりね。


アフターダイブは、ピラミッド(レストラン)で、グリーンマンゴーシェイク♪

このグリーンマンゴーシェイクを捜すのは大変なり・・・。
ないお店が多いから・・・

それに・・・・どっかの誰かさん達みたいに、お店のグリーンマンゴーを全部飲み尽くす人達がいるかもだし(-.-;)

グリーンマンゴーシェイクを飲みながら、裸足で白い砂浜をスリスリしながら、今日の晩御飯を考える。

やっぱり、カマリグだね!!
お気に入りのミックスシーフード♪
何度食べても美味い!!

お腹いっばいになったら食後のバスケ!?

なんと!
ま~ちゃんがブッチやジョバー達とバスケしてます!!

メタボに効果あるかな?(笑)
結構本気でやってるみたい。
既に息切れ状態。
のりちゃんは虫と戦いながらの観戦中です。。

さて、帰ったらマッサージして寝ようかなぁ~~~
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-17 20:37

フィリピン3日目

ようやく今日に追い付きました(笑)

今朝は曇り空。

朝ごはんはトゥルディスのバナナパンケーキって決まってるの(笑)

朝ごはんをあんまし食べないのりたんもこれなら食べれるのら。

ご飯食べて、ぐ~たらま~ちゃんを起こし、ベイウォッチへ。

本当はバリカサグへ行く予定だったなりが、お天気悪いので、近くのアルコと、サンクチュアリに変更。

ピグミーシーホース(4匹)に、ニシキフウライウオ、カニハゼ、ギンガメアジなどご機嫌なりが、のりちゃんの本日No.1は『欲張りクマノミ』

ま~ちゃんがパンを持って来ていた。

クマノミにあげてみると・・・・とてもシャイなクマノミはイソギンチャクから出て来ない。

近くにいたベラやスズメダイが食べだすと、シャイだったはずのクマノミがイソギンチャクからドカドカ出てきて、フガフガ食べだした。
そして比較的大きなパンをゲット!!ご満悦なクマノミちゃん。
しかし更に大きなパンが目の前を!!
『あれ?あっちの方がでかいぞ?』と思ったのだろう。口をパカーンと開けちゃったもんだから、今ゲットしたパンが口から離れる。
それを見逃さないベラ。
クマノミの口から離れたパンをゲット。
それに慌てたクマノミちゃんは他の大きなパンを狙ってダッシュ!!
しかし・・・・スズメダイに敗れる・・・。

欲張りクマノミちゃんは結局どちらもゲットできず・・・。

あまりに可哀相なので、もう一つのパンを出したら、さぁ~~~大変!

今度は取られまいと必死!

なんと!
一つゲットしたら直ぐにイソギンチャクに隠す!
そしてまた他のパンをゲットしてイソギンチャクに隠す!
結局彼(彼女)のおうちはパンだらけに・・・・(笑)※写真は後日

クマノミちゃん、学習能力はあるらしい。


No.2は、可愛がっているんだか、いじめているんだか・・・・。の、ま~ぼう。

ま~ぼうがツバメウオにパンをあげている。
というか・・・・襲われてる??(笑)
ツバメウオもガツガツされると怖いなりね・・・

アフターダイブはもちろんサンミゲルビールにマッサージ♪

そして今宵の晩御飯はローカルバーベキュー。
鳥と豚の串焼きだ。
メニューは串焼きとライスだけ。

これがまた美味い!!
4人で満腹食べて、300ペソでお釣りが・・・・
安い(¥_¥)

ご飯の後は、ビーチでグリーンマンゴーシェイク♪
これを飲まずに日本に帰れない!

そして最後にまた生バンド。
きんちゃんがいたら喜ぶね、と、ま~ぼうと話しながら2時間以上聞きっぱなし。

綺麗な時間は過ぎるのが早いなりね。。。

ではおやすみなさぁ~~い。

つづく
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-17 00:24