人気ブログランキング |

新婚旅行 【8日目】


さて・・・・悲しいが・・・・今日はチェックアウトの日です(泣)

6時過ぎに起きて、ちょこちょこと片付けをはじめ、
7時に朝ごはんに行こうと思ったが、ま~ちゃんが起きない・・・

仕方ないので、一人で最後の朝ごはん。





ここの朝ごはんも最後なり・・・(泣)
のんびり食べたあと、お部屋に戻り、またお片づけ・・・・
朝の9時までお部屋を使えるので、それまでは器材を乾かしながら片付ける。

もちろんま~ちゃんは何にもしないのでスヤスヤとお休み中~
どうせ起きてもやらないだろうから、寝かしておくことにした(笑)

時間になり、全部片付け、忘れ物チェックし・・・・・お部屋にバイバイ。

9時半~10時半まで、レストランで軽食サービスがあったので、
軽食を食べて、清算して、ダイビングショップのガイドさんにバイバイして
11時にスピードボートにのり移動。

センポルーナに到着後は、また車でタワウまで移動。
この車の中は、爆睡で、あっという間に到着。

タワウを15時頃出発し、コタキナバルへ。
コタキナバルでのトランジットは時間がめっちゃあるので、ホテルを取っておいた。
(00:30発なので)

コタキナバルは都会だ。

ショッピングモールやデパート、色々なお店やレストランが建ち並んでいる。
のりたんは、お買い物をしたいので、ウキウキしていたのに、
ま~ちゃんが、「お買い物は一時間だけ」 と意地悪を言う。

最後の最後で、喧嘩となる(笑)

プリプリ怒っていると、仕方ないと言った顔しながら、のりたんのお買い物に
付き合ってくれた。

しかし・・・「早くしてよぉーーー。まだーーーー? お腹すいたーーーーー」
と言う、オーラーがプンプン出ていて、集中できない。。。

やっぱり、こう言う時は、女同士の方が気が楽だよね。。。。
カヨちゃんが居てくれたら、お買い物がどんなに楽しかったことか・・・と思ったなり(笑)

めっちゃ急いで買ったから、買い忘れが沢山・・・・
しょうがないから、残りは空港で買うか・・・・

で、今度はま~ちゃんご希望のご飯へ。

しかし・・・・・。ここで出ました!ま~ちゃんの優柔不断が!!
どこで食べるのか全然決まりません!!

あっち行ったりこっち行ったり・・・・
同じところを何度も行ったり来たり・・・・

疲れたのにで、途中のりたんは椅子に座り言う。

「お店決まったら呼びに来て」

で、ま~ちゃんはまた一人で行ったり来たり、お店を覗いたりメニューを見たり。
ようやく決まったようで呼びにきた。

ウォーターフロントの屋台(シーフード)のお店だ。
自分でお魚とかお野菜とか選んで、自由に調理してもらう。

ま~ちゃんが選んだのは、カニ、鳥肉、クウシンサイ、シーフードスープだ。
これがどれも美味しく、二人でお腹満タン!
フレッシュジュースも特大で美味しい!
しかも全部で2000円しない!!

本当は、ここで食べたら麺類(やっぱり屋台)を食べに行こうと言っていたけど、
お腹満タンになってしまったので、ホテルでマッサージしよう!と言う事に。

で、ホテルに戻ると、まだホテル内のお土産屋さんが空いていたので、
ま~ちゃんにちょっと待ってて!買ってくる!と告げお店へ。

色や数量を考えていると、ま~ちゃんが待ちきれないご様子で
「先にマッサージ言ってる」と言って行ってしまった・・・・

慌てて買い物を済ませ、追いかけるがどこか分からない・・・

ま~ちゃんから場所のメールが来るが、どこかわからないので、
迎えに来てと返信するが無視。
電話するが出ない。

超ご機嫌斜めになったのりたんは、お部屋に戻るから鍵!!!って
怒りのメールをする。

しかし無視。

電話を何回もかけるが無視。

キィィィィィーーーってなったところで、自分のポッケに鍵を発見。

あ・・・・。あれ??のりたんが持ってたんだ(汗)

って事で、部屋に戻る。

それにしても頭にくる!!
一緒にマッサージ行こうって言ったのに!!

で、フテネ。

22時半にお迎えがくるので、それまで寝ることに。
途中、ま~ちゃんがご機嫌で帰ってきたが、のりたんフテネ中なり。

しかも頭も痛い!! (久しぶりにストレスを感じたからか???:笑)

お迎えの時間まで寝たら、頭痛が直ったので、
ご機嫌も少し直ったのりたん。

またコタキナバルの空港へ向かう。

空港では、空いているお店を片っ端から覗く。
とりあえず必要な分のお土産は用意できたので、ほっとしたのりたんであった。

飛行機の中では、爆睡。
帰りは少し空いていたので、ま~ちゃんなんて3つ席を使って横になって寝ている。

日本に到着したらめっちゃ寒い!!!氷点下1度!!??
30度以上の差は辛いなり・・・・。二人で凍えながら帰ったとさ!

という事で、今回の旅行、喧嘩も最後の最後だけ。
全体的には仲良く行ってまいりました!!

ま~ちゃんとのりたんは、お互いに、ほど良く放置するのが
仲良しの秘訣らしい(笑)

って事で・・・

ただいまなのだぁぁぁぁぁーーーー!

by norichan8686 | 2008-01-26 10:14 | 結婚