人気ブログランキング |

新婚旅行 【7日目】

ついに・・・

ついにやってきてしまった・・・・・ダイビング最終日・・・(>_<)
9日間のツアーだけど、ダイビングできるのは5日間。

あっという間なりね・・・





悲しい気分とともに、今日もシバタンへ向かう。

今日はラストダイブと言うことで、カメラマンも同行。
どうやら、ビデオ撮影するらしい。

その日の夜に、バーでビデオ上映し、気に入ったら買ってもらうというスタンスだ。

ラストダイブは、バラクーダーポイントと、タートル何とかポイント
(こんなに潜ったのに未だにポイント名覚えず:笑)

719本
潜水時間:46分
最大水深:25.6M
平均水深:14.2M
水温:28.2度
透明度:15~20M


720本
潜水時間:51分
最大水深:22.9M
平均水深:12.3M
水温:28.3度
透明度:15~20M

ギンガメアジ群れ・ロウニンアジ・ホワイトチップシャーク・バラクーダー(7匹)
カメ(沢山)・クダゴンベ・ニチリンダテハゼ・アケボノハゼ等などっす。

バラクーダーは、最後の最後に7匹だけ(笑)
でも、7匹だけだけど・・・・さいならぁ~って挨拶しに来てくれたんかな・・・・(悲)
今日は、何見ても最後だ・・・って気持ちになってしまい、悲しい・・・・(>_<)


本当は2本で終わりにしようと思っていたんだけど(残留窒素もけっこう溜まってるし)
でも・・・どうしても潜りたくなって、やっぱり3本目へ向かう。


721本
潜水時間:60分
最大水深:17.2M
平均水深:13.3M
水温:28.0度
透明度:5~10M

3本目は、マブール島近辺の予定だったが、流れが強く、
結局カパライまで行き、セカンドブイになった。

うみうし、うみうし、うみうし・・・・・うみうしだらけっす。
ガイドに教えてもらわなくてもウミウシは簡単に見つけられます。

その他は、ハナヒゲウツボ(黒のチビ)や、ピンクスクワッドロブスターがいた。
今度の固体は、前回より大きいので、撮りやすいぜ!!

ここでのりたん粘りまくってました(笑)

で、全てのダイビングを終えて、機材を洗い・・・・干す・・・・

うあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

帰りたくなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!(>_<)


で、夕食後、バーでお酒を飲んでいると、例のビデオ上映会とやらが始まった。

普段だったら絶対買わないけど、新婚旅行だし・・・
ま~ちゃんと一緒に潜っている姿をビデオに収める事なんて、
この先あるかわからんし(笑)

記念に買っておくか! って事で、思わず買ってしまった。
値段は・・・・それなりかな!

シバタンのベストショットもあったし、けっこう面白い内容だったから納得っす。

さて・・・・

部屋で機材を干して寝るか・・・・(悲)j

by norichan8686 | 2008-01-24 11:02 | 結婚