人気ブログランキング |

新婚旅行 【4日目】


今日は6時に起床。

何故かま~ちゃんはすでに起きて読書中。
普段はこんなに朝早くおきないくせに・・・・(ーー;)

今日はお腹の具合がいいようだ(笑)




早めの朝ごはんに向かうと、ちょうど日の出だった。

ヒャアァァァーーーーーーー!!(☆_☆)

めちゃめちゃ綺麗!!しかも晴天無風無波!!
鼻歌が出ちゃうほど気分よく、今日もテンションアゲアゲっす!!

本日も午前中1~2本はシバタンへ。
ま~ちゃんも今日は一緒に行く。

まずは1本目。
バラクーダーポイント。

708本目
潜水時間:54分
最大水深:24.5M
平均水深:14,6M
水温:28.2度
透明度:10~15M


しかし・・・残念ながらバラクーダーの群れは現れず・・・
4~5匹のんびりしているバラクーダーを見ました。

途中でガイドがカンカンカン!!って鳴らしながら沖にダッシュ!
のりたんも慌てて追いかけるが何も見えない・・・

後から聞いたら、ヒメイトマキエイが2枚いたそうだ・・・。残念!!

後はお馴染みのホワイトチップシャークやらカメさんがわんさかいた。

一番笑えたのが、少し小さめのカメさんが、のりたん建ちの周りをクルクル泳いで
今度は岩の隙間で寝ていた大きなカメさんを見つけ、顔を中に突っ込み
ツンツンして起こしている!
大きなカメさんも見つかっちゃったぁ~~みrたいな顔している。
まるでかくれんぼしているようだ。

しばらくすると、×匹同じようなかっこして岩にすっぼり体をうずめている。

ギャハハハハハハ!!!!まるで相部屋だ!
さて、この写真の中にはカメさんが何匹いるでしょうか???

シバタンはめちゃめちゃカメが多い。
右を向いても左を向いても下を見ても上を見てもカメさんがいる。

ま~ちゃんは、水底に寝ているホワイトチップに興味を持ったようで、
ずっと二人(一人と一匹か・・・)で、ボーーーっとしていた。

2本目は、昨日と同じギンバメアジのポイント。

709本目
潜水時間:54分
最大水深:21.8M
平均水深:11.3M
水温:28.3度
透明度:10~15M

エントリー直後にまたまたギンガメアジ&ロウニンアジ。
そしてホワイトチップがうろうろ。

しかしここのギンガメアジ・・・・昨日から全然場所が変わらないけど・・・
同じところをグルグルまわっているだけだ。
そして、ロウニンアジに追いかけられている。
他の場所には行かないのだろうか・・・???

っで、昨日と同じコースを流す。

途中、ま~ちゃんがクダゴンベに興味を示し、写真を撮っている。
ちょろちょろと動き回るクダゴンベちゃんに苦戦している模様(笑)

アケボノハゼはウジャウジャいるので、引っ込ましても全然安心♪

最後にボーーーッとしているカメをま~ちゃんが写真を撮っていたので、
カメさんとのツーショットを撮ってもらおうとオーラを消し、ジリジリと近寄る。

僅か30~40cmほどのところまで近づきピース。
ワーーイ!!カメさんとのツーショットだぁぁぁぁ~!!!
と、ご機嫌ののりたんであった。


3本目はカパライの一番ブイというポイント。
ここは超マクロ!!

710本目
潜水時間:62分
最大水深:20.6M
平均水深:14.1M
水温:28.2度
透明度:7M~12M

あっ。もちろんま~ちゃんは2本で終了だからここにはいないよ。

ここは、ウミウシだらけ。
あっちを見てもこっちを見てもウミウシ。きっと、ふ~ちゃんなら大興奮だろう(笑)

あとはクダゴンベに極小ムチカラマツエビに、ピンクスクワッドロブスターにと
とにかくマクロな海でした。

一番は、やっぱりピンクスクワッドかな!!
これがまた小さい!!!

ちきしょーーーー!
何でお前はこんなに小さいんだぁぁぁぁ!!!と叫びながら撮りました。。。

極小ムチカラマツエビとも苦戦。
こっちは全然ぼけちゃった。。

3本目はあっという間だったなぁ~。
やっぱりマクロな海が楽しいなぁ~。

で、ダイビングショップに戻る。
するとショコタンが、今日はラストダイブだと言うではないか!
しかも、さっきの3本目は900本だったらしい!!

※ショコタンは、最初のチェックダイブの時に「マスククリアできない」って
 言っていたから、まだ100本いってないのかと思ったなりが・・・
 水中での姿は100本にはとても見えず、数百本ダイバーらしきオーラ。
 おかしいなと思ったなりが、やっぱり900本。すごいぜショコタン!

ラストダイブならお付き合いせねば!!!

って事で、4本目ハウスリーフのセルフダイブ。
他の日本人2名と一緒に潜る事にした。

711本目
潜水時間:58分
最大水深:16.3M
平均水深:10.2M
水温:28.2
透明度:5~7M

のりたんはどうしても例のエビのクリーニングを撮りたい!
って事で、エビちゃんがいるブイへ。

みんなで順番にレギュを外しクリーニングしてもらう。
したら、一人がマスクも外してめっちゃ変な顔してる!

こりゃ負けられん!と何故か闘争心ののりたん(笑)
のりたんもマスクを外しクリーニングしてもらいました♪♪

あぁ~楽しい!!
イッポンテグリも探したけどいなかったなり・・・残念!

で、コテージに戻る。

のりたんには早く見たいものがあった。
先ほど撮ってもらったカメさんとのツーショットだ。
「ま~ちゃん!写真見せて!ちゃんとのりたん撮れてる??」

と聞くと。

「へ?何が」 とま~ちゃん。。。

の: 「カメさんとのツーショットだよーーー」

ま: 「撮ってないよ」

ビエェェェェェーーーーーン(>_<) ヒドイヨォーーーーーーー!!

気分を取り直し夕食へ。
ショコタンもラストディナーだし、他の日本人ツアー客も最後だったので
一緒にご飯を食べた。

みんなで食べると美味しいね!!!

by norichan8686 | 2008-01-21 20:07 | 結婚