人気ブログランキング |

結婚 【お色直し編~子供花束贈呈】

c0072306_23255695.jpg


退場してからののりたんは、またまた大忙し!
今度は着物を全部脱いで、ドレスへ着替えるのだ!

#白無垢から色打掛へ変わるときは、打掛だけ変えればよいけど。
  着物からドレスは全部とっかえだからね。。。大変なのだ。




まずはドレスに着替えてから、ヘアメイクを直す。これまた手際のよさに関心関心。

あっと言う間に、洋装スタイルに変身です。
今度も、義姉が作ってくれた、ドレス用のブーケと、生花の花飾りを付けて完成!

c0072306_23272660.jpg


そして、またまた写真撮影の為、スタジオへダッシュ!
あっちむいてぇ~。こっち向いてぇ~と言われた通りにポーズ。
撮影が終わったら、披露宴会場へ向かう。

たぶん、中では、生立ち紹介のビデオ上映をやっているのであろう。
この辺りも見れないのが残念・・・・。

で、トゥインクルトゥインクルの光の演出が約45秒間流れ、その後いよいよ入場だ。

のりたんは白のドレス、ま~ちゃんは、濃いグレーのタキシードだ。

c0072306_2328020.jpg


キャンドルサービスに使う棒みたいなヤツを持って、入場する。
1つ1つテーブルを回って行くんだけど、この時、ようやく皆に挨拶できたような気がする。

#以前、司会者との打合せ時に言われたことを思い出した。
 『キャンドルサービスの曲は、2~3曲選んでください。
 キャンドルに火が付かないのように、水に浸したりする人がいますから』 と。

そのとおーーーーり!!(笑) いましたいました!! やっぱりいました!!
もちろん、一番酔っ払っていた人です!!
ギャハハハハ笑いながら、キャンドルの先っちょを水に沈めまくっています!(笑)
(この時、既に婆さんの目がすわりかけていたような・・・・笑)
でも、残念ながら、直ぐに火が付いてしまいましたが(笑)

そして、キャンドルサービスが終わると、続いて可愛い子供たちからの花束贈呈だ。

トトロの「散歩」という曲に合わせ、3人の可愛い子供達が、花束を持って歩いてくる。

c0072306_23282496.jpg


ま~ちゃんの甥っ子二人(3才、6才)と、のりたんの甥っ子1人(1才)
ま~ちゃんの甥っ子達は、しっかり歩けるけど、のりたんの甥っ子は、まだ小さいので、
花束持って歩くのがやっとという感じ。
パパに後ろから支えられながらヨチヨチと歩いてくる。

みんなから花束を受け取る。 可愛いねぇ~~♪

そして今度はお返しのプレゼント。

用意しておいたプレゼントをのりたんから手渡す。大きな袋に入ったおもちゃ等だ。

みんな嬉しそう!

のりちゃんの甥っ子なんて、持ち切れないほどの大きさだ。
でもちゃんと自分でしっかり持って離さない(笑)

写真撮影も、みんなじーーーっとしていてお利口さん♪

すると、気分を良くしたのりたんの甥っ子は、トトロの曲に合わせノリノリ首振りダンス。
めっちゃ可愛かった♪

#もちろん、他にも甥っ子姪っ子が来ていたので、その子たちにも
  公平にプレゼントを用意しておきました。 みんな気に入ってくれたかなぁ~

子供たちの可愛い姿も見れて満足満足ののりたんであった。

by norichan8686 | 2008-01-03 23:24 | 結婚