人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式 【披露宴:つづき】

※過去記事にも写真追加してみました♪

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_2262969.jpg


ウエルカムスピーチと新郎新婦の紹介が終わると、次は、乾杯の挨拶。
ま~ちゃんの会社の上司にお願いしていた。

なんだか、本当???って思うほど、ま~ちゃの事を褒めていた。
特に、『新郎は相手の気持ちをよく考え理解できる人』 と言っていたので、
これにはけっこうびっくりした(笑)

会社ではきっとそうなんだろう。。。
のりたんの気持ちはあんましよく理解できなくても、仕事となるとまた別なんだろう(笑)



で、挨拶が終わり、カンパ~~~イ!!

スパークリングワインがとても美味しく感じたなり♪

で、ここから料理が運ばれてくる。

普通、新郎新婦はあまり食べないと聞いていたなりが、
美味しいかどうかがとっても気になる。
なので、全部は食べつくせないだろうが、一口ずつでも食べよう!!!と心に決める(笑)

#雅叙園に申し込みをしてからというもの、何度か案内状が届いた。
 「試食会のお知らせ」 というやつだ。
 てっきり、試食会は無料だと思いこんでいたのりたん・・・・
 案内状を見てびつくり!! 「お1人様¥10,000 ※2名様にて予約受付」
 って事は、¥20,000 !? 
(@_@;) イ・・・イケマセン・・・・
 キットオイシイニチガイナイ・・・。ガジョエンサンヲシンジマス・・・

という経緯もあり、味が非常に気になっていたのだ。今回は中華料理。
あんまり披露宴で中華料理って食べたことなかったけど、
写真で見る限りではコテコテの中華ではなく、けっこう品が良さそうだった。

最初に運ばれてきた前菜の「クラゲ」を一口。
すっごくお腹が空いていたので、クラゲすら美味しく感じた(笑)

で、クラゲを2本食べたところで、お餅つきが始まった。

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_2281187.jpg


#最初は通常のウエディングケーキをやろうかと思っていたんだけど、
  ま~ちゃんがこのお餅つきをすごく気に入って、これが良いと言ったのだ。
  確かに和装だし、ケーキよりこっちの方が合っているかもね・・・
  という事でお餅つきにする事に。

以前、ビデオで見ていた感じと盛り上げ方が少し違っていた、、
なんだか・・・・少し・・・・寒い????(笑)

例えるならば、売れない芸人さんが、汗をかきながら一生懸命盛り上げてます!!
って感じ・・・。ちょっと痛々しかった(笑)

最初の“初ギネ”とやらは、新郎新婦という事で、二人で、よいしょ!!って
お餅をつきました。

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_2344063.jpg


#以前、司会者との打合せの時に、友人代表は誰にされますか? と聞かれた。
 その瞬間、のりたんの頭の中には、サリーの顔しか浮かばなかったのだ(笑)
 
 きっと、サリーなら、着物をしゃくりあげ、大股で餅をつき、
 皆を笑わせてくれるに違いない!!
 そんな期待を胸に、『サリーちゃんでお願いします』 と司会者に依頼したのであった。
 そして、この事は、本番まで本人には、内緒なのであった。
 で、本人は・・・・

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_2335668.jpg


 普通に、餅をついてしまった・・・・。と、後悔していたのであった(笑)


 #実はこの時、密かに自分の出番を待ちわびている人がいた。
   きっと、自分が指名されるに違いない!!!と・・・・。    ごめんね。。婆さん、、、


新郎新婦の餅つきの後、両家の父でやって、その後友人代表がやることになって
いたのだが、実は新郎新婦がお餅をついたあと、直ぐにのりたんが色直しのため
退場だったのだ・・・。だから、残念ながらサリーの晴れ姿は見れず・・・・

いやしかし・・・・

え???もうお色直し???? という感じだった。
あんなに高かった着物・・・・・これだけ? みたいな(笑)
もっと、歩き回ったりしたかったなりよ・・・・

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_2361229.jpg


さて、お色直し退場は、のりたんの希望によりママさんに手を引かれての退場だ。
やっぱり、こういうシーンは、しっとりして、なかなか良いものだ。
エスコート係をママさんにして良かったなり♪

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_2364814.jpg


餅つきが終わると、今度は新郎が1人で退場。
この時の曲(暴れん坊将軍)は、新郎が唯一決めた曲だった。


#ちなみに、のりたんが退場してから、お色直し入場までの間は、
  披露宴会場がどんなことになっているのか、もちろん全く知る余地もなく・・・・

  婆さん・爺さんが、新郎新婦の席に座っていたとか、そんな事もこの時は
  全然知らないのりたんであった(笑)

結婚式 【披露宴:つづき】_c0072306_10532212.jpg


つづく

by norichan8686 | 2007-12-29 02:34 | 結婚