人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚 【スペシャルゲスト編】

『ボク、結婚式に招待したい人たちがいるの♪』  と、ま~ちゃんが言い出した。

そりゃー、ま~ちゃんも地元の友人もいるだろから、呼びたいんだろう。

『いいんじゃない? 交通費・宿泊費はこっちで持つから、招待したら♪
 ところで、いつの友達なの?』




すると、予想もしていなかった回答が返ってきた。

『フィリピン♪』


・・・・。^^;   へ????


『フィリピン?????』


『うん。フィリピン♪』

・・・。^^;;   『フィリピン・・・・。って事はブッチ達?』

『うん。ブッチ達。あと協力隊時代の任地でお世話になった人たち』

・・・。^^;;;   『へぇぇぇ~・・・・。        で、何人?」

『4人♪』

・・・。^^;;;;;;


なんだか、色々大変そうだねぇ~・・・・あはははははは(汗)
この件は、ま~ちゃんに任せたよ!!!頑張ってちょーーーー(汗)

という事で、ビザの発行やらチケットの手配やら色々大変だったけど、
(その為に(?)、ま~ちゃんはフィリピンに行ったりもしていた・・・)
3週間前に、ビザも下り、チケットも手配できたので、良かった良かった。

今回、フィリピンの方々を招待するにあたり、本当に勉強になりました。
日本人はどこに行くのも比較的容易だが、他の国では簡単ではないのだ。

VISAを取るのがめちゃめちゃ大変!
お金があったって、なかなか取れないのだ。。。

今回は、結婚式の招待状、身元引受人証明、納税証明、住民票、日程表をすべて
こちらから提出し、その他にフィリピン人の出生証明や、のりたん達と一緒に
写っている写真たくさんと、メールの履歴などなどを提出。

ようやくビザがおりた。。。

ほんと・・・・日本人は恵まれていると痛感したなりよ。。。

ps.南国からやってくる友人のために、暖かいコート等を用意して頂いた
ベトちゃん・ふ~ちゃん・カヨちゃん、本当にありがとさんでした!!

つづく

by norichan8686 | 2007-12-18 00:16 | 結婚