人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの海洋公園

日曜日は、久しぶりにIOPに行って来ました。
メンバーは、ベトちゃん・ふ~ちゃん・JU婆さん・きんちゃん・のりたんの5人。
チャーは、まん丸に太ってたよ (⌒▽⌒)ノ





前日の土曜日は、めっちゃ透明度が良かったらしく
20~30mは抜けていたそうだ !Σ( ̄ロ ̄lll)

日曜日は、かなり落ちていたものの、8~13Mぐらいかな。
もっとすごい春濁りを想像していたので、とても良かったです。

1本目は1.5の根に行きました。
キビナゴの群れも綺麗だったぁ~。チプブルー!!
ベニカエルアンコウや、ハナタツペアがいたよ。

2本目は、砂地方面に行きました。
めっちゃ大きなネコザメが大きな岩の間に隠れていたんだけど
左から覗くとお尻だけ。右から覗くと、頭だけ。
あんな狭いところに入っちゃって出れるのかしら・・・・ ┐( ̄ー ̄)┌

シビレエイ・タツノイトコ・ヤマドリもいたよ。
あと、アオリイカの産卵床が出来てたけど、早速ペアが来てました。
アオリイカってでっかいねぇ~ w(°o°)w おおっ!!

透明な体をピラピラさせていて、とっても綺麗でした。
心の中では、「イカソウメンにして食べたら美味しそう!!」
って思っちゃったけど・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル

日曜日は、めっちゃ天気も良く、気持ち良かった!!!
早目に2本潜って、帰りに伊東のふじいちでお昼を食べました。
ここは、テーブルで魚や干物を焼いて食べるのだ。
ダイビング後のご飯は美味しいね!!

最後の最後(東京料金所)で、工事渋滞・・・
これさえなけば、完璧なダイビングでした(笑)
でも、それ以外が120%満足な一日だったので、良しとしよう!!

by norichan8686 | 2007-05-21 14:16 | ログ(IOP)