人気ブログランキング |

またやってしまった・・・

昨日の朝、起き上がろうとして、またやってしまった・・・(T_T)

首・・・。







回らない・・・曲がらない・・・じっとしてても痛い・・・・(T△T)アウアウ
今朝なんて、全然起き上がれないし寝返りもうてなかった・・・・

着替え・ドライヤーなどは、ママさんに手伝ってもらってようやく準備完了。
でも歩いてもひびくのでタクシーに乗った。

しかし・・・。

このタクシーの振動がまた痛い!!
上下左右にふられるだけでズキズキズキ~!!!

・・・・(T_T)

心の中で叫ぶ

「運ちゃん!遅刻しちゃうから急いで!!でも揺らさないで!!
ブレーキはゆっくり~~ 旧ハンドル禁止~~!!!!(>_<)」

そしてようやく会社に到着したが、座ってても辛い・・・

そこで病院に。
(うちの会社が入っているビルの中に診療所があるのだ!
これはとっても便利!!)

レントゲンを撮ってもらったが骨には異常はなかった。

ただ・・・

首の骨が少し普通と違うらいし。
普通は、S字の曲線になっているそうだが、
のりたんは、まっすぐ(若干逆方向に曲がっている)らしい。

これだと、頭を支えている筋肉に非常に負担がかかるんだって。
肩凝りはもちろん、普段から筋肉に疲労がたまるので、
ちょっとした刺激でこのような状況になってしまうらしい。

ふーん・・・そうだったんだ。
どうりで肩凝りがひどいと思った。。。(少し納得)

最後にお医者さんからひとこと

「骨は生まれつきのものだからどうにもならんねぇ~。
これから年取るにつれてひどくなるかもしれません」 と・・・・

ようするに、無理な事はするなっつーことだ(T_T)/~~~

次回のダイビングより、サリーに重たいタンクと器材を持ってもらおう(笑)
あはははは!!!

by norichan8686 | 2006-03-31 19:06 | 日常