人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログ(パラオ最終日)

ログ(パラオ最終日)_c0072306_11295757.jpg


そして最終日

ついに今日は最終日だ。
この日の夜中(1:30)に集合し、3時半の飛行機に乗るので、
最終日は早朝ダイビングにした。




早朝ダイビングは、5時半ピックアップの6時出港だ。
ポイントはもちろんブルーコーナー!
約1時間の船旅だ。

ちょうど朝日が昇る頃に出発するので、朝焼けがとっても綺麗。

ログ(パラオ最終日)_c0072306_10344335.jpg

こんなシーンも良いよね。

そして、ブルーコーナに到着すると、クルーズの船以外は誰もいない。
わーい!!!

ガラガラの朝一の海にダッボーン!!!と潜る。

ドロップオフを沖に出てしばらく中層を泳ぐと、まずはバラクーダーの群れが
おはよーっと歓迎してくれる(笑) 

そして、しばらくすると、今度はギンガメの群れがグルグルとトルネード。
ログ(パラオ最終日)_c0072306_11313758.jpg


カメちゃんもおっは~
ログ(パラオ最終日)_c0072306_11341657.jpg


サメもウヨウヨ。ナポレオンもウヨウヨ。
朝だからか、少しサメが多いように感じる。

一匹のマダラタルミがオグロメジロザメに追われて逃げる。
すごいスピードだ。
一瞬追いかけっこするが、サメはすぐに諦める。
サメといっても、そう簡単にはお食事にありつけないのだ。

余裕であくび。
ログ(パラオ最終日)_c0072306_11331881.jpg


ドロップオフを見下ろしながら中層を泳いでいると、下からぶっとい体の
オグロメジロザメがずーんずーんと近づいてくる。
何度みてもちょっとドッキリするね(笑)

今日も、サメ&ナポレオンが捕食している。
みんなでいっせいに襲う。 うーん。こちらも何度みても迫力だなぁ~。

ブルーコーナーは、群れやサメなどの大物が多いので、
どうしてもそっちに目が行ってしまうが、棚の上には、
小さな小さなお魚ちゃんもいっぱいいるのだ。

ログ(パラオ最終日)_c0072306_137552.jpg

このクマノミのおうち(イソギンチャク)は、綺麗に丸まっていた。
ガイドさんいわく、潮止まりの時に丸くなるんだってぇ~。へぇぇぇぇぇぇ!

ログ(パラオ最終日)_c0072306_1375395.jpg

おはびにょーん♪

ログ(パラオ最終日)_c0072306_138527.jpg

このナポ(中学生)は、すんごく近くに寄ってくるの。
思わず、カメラが当たっちゃった(笑)
それでもぜんぜん逃げずに、「ナデナデしてぇ~」って寄ってくるの。
だから、尻尾をナデナデしたら、「くすぐったいよー♪」って言ってた(笑)


ブルーコーナー。

それは、魚の楽園でした。
この海がいつまでもいつまでも魚の楽園でありますように。。

来年も行くからね!!! 

by norichan8686 | 2006-02-20 07:36 | ログ(パラオ)