人気ブログランキング |

ログ(パラオ3日目)

c0072306_16322311.jpg


そして3日目

今日は、ジャーマンチャネル・ブルーコーナー・マリンレイクだ!





まずはジャーマンチャネル
初日のジャーマンは期待以上だったが、今回はマンタちゃんが一匹。
すぐ近くまで来てターンして優雅に泳いでいってしまった。

一瞬だったので、写真もNG(笑)

今回は1匹だけだったねーと言ったらみんなに怒られた。
これが当たり前なのだそうだ。
前回のような8匹捕食シーンなんてめったいに見られないそうだ。

そっか。1匹でも見れたらラッキーなんだね。あははははは!

ジョーフィッシュちゃんにも会ったよ♪
でも、すぐに引っ込んじゃったからこれまた写真なし(^^ゞ

2本目はブルーコーナー
やっぱりすごいよねー。どこもかしこもお魚だらけだ(笑)

c0072306_11231573.jpg


昨日の子と同じかな? マダラトビエイちゃんが、
優雅に優雅に泳いでおります。
正面からの顔はちょっとおまぬけだけど、とても愛嬌があるよね。

c0072306_1118519.jpg


とても魚影が濃いブルーコーナーは何度潜っても飽きない。
そして今日も不思議なカップルはいたのであった。(ナポ&ロウニン)
やっぱり本当に恋人同士なのだろうか。。。

そして本日のメインイベント!!!
マリンレイクっす!!

想像以上に浅い!(笑)
バディー潜水でOKとの事で、JU・JO夫妻と、現地で知り合った愛ちゃんとのりたんで行く。
浅い浅い水深の水路を移動すると、奥に池のような地帯がある。

そこはマクロの世界だ!

マンジュウイシモチは、大人だと、下半身(?)にイチゴのパンツを
はいているような模様だが、おちびちゃんにはイチゴ模様がない。
5mmぐらいの大きさだ。超かわいい!!!

c0072306_135775.jpg


子供はあまりにちっちゃすぎてボケボケ。。
c0072306_11201229.jpg

でも、イチゴのパンツがないのがわかるでしょ?

カニハゼベイビーも可愛くぴょんぴょんしている。

そして、JUさんがニシキテグリを発見してくれた。
でも、大きなサンゴの中に隠れてしまい、写真が取れない。

苦戦していると、ガイドさんがやってきて、「何がみたい?」って聞いてくれた。
「ニシキテグリちゃん!!!」と即答すると、写真が撮りやすい子を
探してくれた。

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!可愛い!!!!
ちょろちょろする姿は、本当に可愛い!!!
なんて可愛いんだろう・・・

よしよし!今写真撮ってあげるからね!

そして、のりたんがゴソゴソと写真の準備をしていたら、
違うチームのおばさんが、横からズズズーンと割り込んできて、
テグリちゃんを追っかける。しかもサンゴを手で掴んでボキボキ折ってる・・・

コラー!!!!! プンプン!

そしたら、愛ちゃんの声がした(笑) 水中なのに(笑)
「のりちゃんのりちゃん、こっちにもいるよ」 って。

ありがと愛ちゃん!
お陰で写真を撮ることができました。

c0072306_1121039.jpg


今回のパラオでは、ニシキテグリちゃんがに会う!ってのが夢だったので、
念願叶って満足満足ののりたんです。
約60分間、テグリちゃんと遊んだのりたんでしたヽ(^。^)ノ

by norichan8686 | 2006-02-19 15:27 | ログ(パラオ)