人気ブログランキング |

ログ(パラオ2日目)

c0072306_2315718.jpg


そして二日目

ついに!!!ついに!!!!ブルーホール&ブルーコーナーっす!!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今日のお天気も曇り時々晴れって感じ。

よかったよかった。
今日も雨だったらと、かなーり心配していましたが・・・
とりあえず雨は降っていません。



c0072306_10461967.jpg


そして、まず向かうはブルーホールー♪
グアムのブルーホールとサイパンのグロットを足して2で割った感じ。

ブルーホールの中には、キラキラと光るウコンハネガイ。
ここは、地形を楽しむポイントだから、JU・JO夫妻はあまり興味がなさそう。

そして、何やらマクロ生物を探している(笑)

チリチリチリ~!カンカンカン!!!と
ホール中に響き渡るJUさんのスズ&タンクの音(爆笑)

他のチームのガイドは、びっくりしてキョロキョロキョロキョロしている。

(◎o◎;) ドキッドキッ キョロキョロ

そりゃーそーだ。
パラオに来るお客さんで、チリチリカンカン鳴らす人はあまりいないのだろう。
だから、何かあったのではないかと思いびっくりしているのだ。。

そして、何を見つけたのかな?とチラッと見たらガラスハゼだ(笑)
JUさんらしいよね!あはははは!!

2本目は、ついについに待ちに待ったブルーコーナーだ!

この日のガイドもかなりの変態ぶりで、船の移動中ずっと魚の話をしている。
サメのオチ○チ○の話になったらJUさんが一気に食らいついた(笑)

オスとメスの見分け方を真剣に聞いている。

そのせいもあってか、ブルーコーナーでは、
JUさんはサメのオチ○チ○ばっかり探している(笑)

サメの下側から、覗き込む姿は、まるで、階段の下から、階段の上のギャルの
スカート中を除く変態おじさん風だ(笑)

しかしその甲斐あってか、クリーニング中のサメが口をあけて
気持ちよさそうにしているところを、JUさんはバッチリ見たのだ。
サメのオチ○チ○・・・。大興奮の様子(笑)

でものりたんはこのシーンを見逃した・・・・
こういう肝心な時にチリチリカンカンがなかったような気もするが(笑)

そして、このサメのクリーニングシーンをログに絵を描いたJUさん。
そのログの方が怖い(笑) 夢に出てきそうなサメの顔だ。

サメちゃんは、ホワイトチップがウヨウヨ。
オグロメジロザメもウヨウヨ。

c0072306_10571052.jpg


オグロメジロザメは、体も太く大きい。サメ!って感じの体格だ!
でっかいサメが、ドロップオフの下から・・・

ズンズン!

ズンズンズンズン!! 

ズンズンズンズンズンズン!!!! (ジョーズ風)

キャー!!! ちょっと怖い(笑) ( ̄Д ̄;) ドキドキ


そして、どこもかしこも魚だらけでのりたんは大忙しだ(笑)

ナポレオンなんて飽きるほどいる。
サメもバラクーダーの群れもガンガンだ!

そして、マダラトビエイが優雅に優雅に泳いできた!!!
すっごい近くまで来る!

c0072306_10514342.jpg


ここパラオでは、マダラトビエイを神とみなされているそうだ。
もし、マダラトビエイを殺したり、食べたりすれば病気にかかり
死んでしまうという言い伝えがあるそうです。

殺してしまったり食べてしまった場合には、バベルダオブ島の
然るべき場所でお祓いをしてもらわないといけないらしいのです。

ふーん。神様かぁ~。

でも、その優雅に泳ぐ姿は、まさにですねぇ~。

c0072306_1163445.jpg

こっちにおいでぇ~こっちにおいでぇ~って心の中で念じていたら、
本当にすぐそばまできました(笑)

ドロップオフの中層を流していると、下にでっかい黒い影が!!
なんだぁ~??と思ってみると、イソマグロだ!とにかく太い!

うーん。さすがブルーコーナー。

そして、度々みる光景で不思議なものがあった。
それは、ナポレオンとロウニンアジの2ショットだ。

c0072306_1053051.jpg

c0072306_10531670.jpg

ずっと、ナポちゃんの横にびったりくっついて泳いでいる。
まるで恋人同士だ(笑)

しかしなんでナポとロウニンなんだろか??不思議だ。


そして、のりたんのヒットシーンは、「逃げるナポレオン」だ。
昨日のシーンでは、サメにも負けず捕食していたナポレオンちゃん。
想定外に強く、迫力的だった。

しかし・・・今日のナポちゃん。

すごい勢いで逃げていく・・・逃げていく・・・
お前はそんなに早く泳げたのか???ってぐらいビュ~ンって逃げていく。

ビューン!!  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ≡)))゜<

なんでそんなに逃げているのかと良く見てみたら・・・
なんと、ゴマモンガラちゃんに追っかけられていた(笑)
すっごく笑えた。でっかい体のナポレオンが、小さいからだのゴマちゃんに
追われているのだ。ぷぷぷっ!

もしかしたら、サメよりも何よりも怖いのはゴマモンガラちゃんなのかもしれない。
恐るべしごまちゃん・・・。

by norichan8686 | 2006-02-18 23:26 | ログ(パラオ)