人気ブログランキング |

ただいま~!! ログ(パラオ初日)

c0072306_1617478.jpg


あぁっ!!!!!!!!!!

っと言う間に終わってしまった・・・。
楽しい楽しいパラオ旅行が・・・。(T_T)

気がつけばすでに会社で仕事をし、現実に引き戻される・・・。

イヤ~ン



さてさて、まずはパラオ初日のログです。

夜、成田を出発し、4時間ちょっとのフライトだ。
現地ホテルには3時半頃到着。
そのまま翌日のダイビングの準備をして、少し睡眠を取る。

4時過ぎに寝たにもかかわらず、JU・JO夫妻は、集合時間の2時間以上前から起床(笑)
相変わらず朝が早い夫婦だった(笑)

そして、そして、本日は!? 期待通り(?)なのか、なんなのか。 

雨・・・・雨・・・・雨・・・・

サリーの呪いがパラオまでやってきたか!!!

でも、海の中は最高!!!ヽ(^。^)ノ
1本目は、海況の様子を見ながら内湾のポイント(セントカーニナル)へ。
カニハゼ・ギンガハゼ・カエウオやらマクロなお魚ちゃんがいっぱいでした。
最初の写真はギンガハゼちゃん。

c0072306_1181135.jpg


そしてJUさんの変態心をくすぐるシーンもあったなりよ。
この時のガイドさんはJUさんを上回る変態ぶりでした(笑)
まー、きっとこの辺りの内容は、JUさんがブログで紹介するでしょう。

2本目は、ついに外洋のポイントを目指します!!ワクワク!

パラオのボートはめっちゃ早い!
フィリピンのバンカーボートとは大違い!
めっちゃ早いから風が顔にあたって痛い。おまけに雨まで降ってるから
雨粒がびちびちとあったってめちゃくちゃ痛い。

約40分間我慢すると、ニュードロップオフに潜ります。

サメ・サメ・サメ!!!
すごい!!!!こんなサメらしいサメをこんなにいっぱい見れるなんて!!!

パラオ万歳!!!!

しかも、サメとナポレオンの捕食シーンにも出会いました。
弱ったお魚さんが岩の間に隠れたら、サメやらナポレオンやらが、
ワサワサワサ~~っと集まって、バシバシと襲っています。
その周辺は砂煙が立つほどだ。
これでは逃げたお魚さんもひとたまりもありません。。

c0072306_1191370.jpg


ナポレオンも想定外にすごい迫力でした。
岩を口で砕いています。
そして、その周りにはカスミアジやらロウニンアジやらがグルグル。

そして中層を見れば、ウメイロやらオオメカマスの群れ・マダラタルミの群れ。

あぁぁぁぁぁ!!!いったいぜんたいどこを見れば良いんだ!!!!

かと思えば、棚の上にはハダカハオコゼちゃんやミヤケテグリちゃんがいたり。
もう、どうしていいのかわからないぐらい興奮しちゃいました。

c0072306_11102567.jpg


そして興奮覚め止まぬうちに、今度はジャーマンチャネルというポイントに到着。
エントリーして、マンタの出現ポイントに行くと、早速お出ましだ!

ずんずん近づいてきて、目の前で優雅にターン。
惚れ惚れぇ~・・・・

のりたん、慌ててカメラの用意をするも、慌てすぎてなかなか撮れず・・・・
あはははは!まー、こんなもんか(笑)

そして、今度は中層を移動。

すると!!!!
ななななななんと!!マンタちゃん8匹が捕食しているではあ~りませんか!!!

透明度は良くないものの、マンタちゃんがクルクルクルクル回って
捕食しているので、お腹の白いところがキラキラと見えます。

こんなシーンは初めて!!!すごい!!
しばらくの間、のりたん達の周りでグルグルと捕食していました。

もうすでにお腹いっぱい!満足満足!

パラオ最高!!!!
このシーンの写真は・・・全滅でした。トホホ(T_T)/~~~
JUさんのログにJOさんの写真があるから見てね!

でもね・・・JUさんはこんなシーンでも、マンタではなく、
マンタにくっついているコバンザメばっかり見てるんだよ(笑)
さすが変態ダイバーだ。

今回のマンタちゃんは、JU・JO夫妻も始めてみるぐらいすごかったそうだ。
パラオで出会った愛ちゃんも何度もパラオに来てるけど、
こんなシーンは初めてと言っている。

のりたんは大物運があるに違いない(笑)

by norichan8686 | 2006-02-17 22:37 | ログ(パラオ)