人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモル計画???

モルモル計画???_c0072306_2334499.jpg

今年の目標は、何と言ってもパラオ&モルディブ!!
パラオはもう決定したので、残るはモルディブです(^○^)

さてさて今年こそは行きますよぉー♪



ってことで、色々リサーチ始めました。
まず選択肢として、①島に泊まる ②クルーズ があります。
でも、今回は初モルディブなので、島でのんびりしたい!

なので「①島に泊まる」で計画したいと思います♪

と言っても・・・。

島が沢山あるのね・・・(>_<)

なんだかよくわからん!!
で・・・モルディブに行かれた事のある方に色々情報を頂きました!
ありがとうございます!!

数ある島の中から、4つまで絞り込み・・・・
●ビヤドゥ
●アンガガ
●バントス
●リーティ

ここまでも大変でしたが、ここからがまた大変・・・(泣)
最後には、もう自分では決められない状態に陥りました(笑)

michyさん・kupoさんや、旅行会社に何度も何度も色んな事を聞いてしまい・・・
でも、皆さん丁寧に教えて頂き、感謝感激っすm(__)m

最後には、「大丈夫です!みんなどの島にしようか、すんごく悩みますから」
と言われなんだかほっとしました(笑)

ってことで、これ以上はもう自分では決められないので、
とりあえずマーボウに相談。

のりたん : ビヤドゥはダイビングは最高だけど施設がランクダウンなの
マーボウ : んじゃ~そこで
のりたん : アンガガは、施設は充実しているけどハウスリーフがイマイチなの
マーボウ : んじゃ~そこで
のりたん : ・・・・・・(ーー;) 駄目だ・・・全然他人事だ・・・

そして、結局決められず、カヨに話をする。
当初カヨは「金がないから行かない」と言っていたのに、
色々のりたんの話を聞いてるうちに行く気マンマンになってしまった(笑)

完全なる飛火だ(笑)
 
で、カヨの一言。

「綺麗なホテルで高級なリゾートは、彼氏とラブラブすればよし!
ダイビング目的なんだから、ビヤドゥで決まり!」

はい・・・おっしゃる通りでございますm(__)m

ってことで、手始めは 「ビヤドゥー アイランド リゾート」 にします。
オーナーが変わったとの事でしたが、一部のスタッフが変わったり、
ダイビングサービスが変わったりしているそうですが、
ほとんど変わりはないとの事で、かなり安く出ていました。

ハウスリーフでもエキサイトできるポイントらしいので、ビッチリ潜ります!
もちろんちょっとボートで大物狙いも良いですよね!

よぉーし!!!来週早々には申し込むぞー!

by norichan8686 | 2006-01-13 12:59 | ログ(モルディブ)