人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントラからの道のり ~・~おまけ~・~ 

都市型ショップの非常勤をしていた頃のこと。
いつものようにスケジュール表がメールで送られてくる。

添付を開いてびつくり仰天!!
え??OWD講習23名??\(◎o◎)/!





い・・・・嫌だ・・・。こんなに沢山・・・(>_<)
しかも・・・全員学生・・・。ますます嫌だ・・・(>_<)(>_<)

のりたんはプール講習担当だった。
1日かけて4人のイントラで23名をさばく。

考えただけでゲッソリだ・・・。
段取りやらレンタル器材やらウエイトやら・・・準備も色々大変だ・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ご飯なんて食べる暇もないだろうな・・・。

そして当日、再びびっくり。生徒達が続々とやってきた。

男の子は金髪・ピアス・タバコ・腕にはシールだか本物だかわからんポイント刺青
女の子は金髪・ピアス・タバコ・爪はとってもよーーく伸びています。

その姿を見た瞬間にガックシ・・・
今日1日で終わるんだろうか?????(ーー;)

そして、案の定、準備だけでも相当な時間がかかる。
ピーチクパーチクしゃべりまくっている。
ウエットがでかいだの色が気に入らないだのウエイトが重たいだのうるさい。

ようやく準備ができてチーム分けをした。
のりたんは5人担当。

説明をするも全然聞いてない。(ーー;)
男の子なんて超馬鹿にした顔で「そんなの簡単だぜ。
プールなんてしょぼいしょぼい、なんで海行かないんだよぉ~」と
イキがっている。

(ーー;) こ・・・こいつら・・・頭キタ!

のりたんは顔は笑顔でも、心の中は怒り爆発!
お前ら黙らせてやる!!!

とにかく器材を着せ、マスクを付け、レギュをくわえさせ
プールに沈めた。※もちろん足のつく浅いプールね。。
そしてマスクにちびっと水を入れてやる。

ホレホレ!ドウダァ~!マスククリアしてみやがれ!!!ウッシッシー

慌てて立ち上がる生徒。
「す・・・すみません・・・先生・・・どうやるんですか?」

あれれれ?さっきまでの強気はどこぞやへ~?
びびった顔でしかも敬語で聞いてきた。

フンッ!<(`^´)>
水の中ではおまえらには負けんぞ!絶対にぃ~!!

そう思いながら、ちょっとすっきり(^v^)
可哀想だからもう1回教えてやる。

それからは金髪君も刺青君も真面目にのりたんの話を聞く。
かわいいねぇ~。
最初からこんなに素直ならよかったのにねぇ~

講習を終える頃には
「先生!先生のお陰で海でもスキルがちゃんとできそうです!
先生は来週の海洋実習はいらしゃるんですか?」だって(^v^)

かわいいねぇ~。うふっ。

「いないよ~。ま~溺れないように頑張れや~。ラララノラ~♪」
そういって手を振るのりたんだった。


お・わ・り

by norichan8686 | 2005-12-01 00:57 | その他(海)