人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントラまでの道のり・~・~第四章~・~・

================================
今日から復活。イントラまでの道のり 第四章だす~
================================

ある日、OWD講習のアシストで入った時の事である。
いつも通り、水底に膝立ちになっている生徒の後ろに立ち、
仁王立ちになってタンクを押さえていた。

いつもならここでイントラがデモンストレーションをやるはずだった。
しかしイントラがいきなりのりたんに「こっちに来い」と合図を出した。





ハテ?何するんだろう・・・。
わからないがとりあえずイントラの方に行く。

すると、スレートに、「デモやれ」と書いてある。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? \(◎o◎)/!
のりたんは、一瞬にして頭が真っ白になった。

何故って? (ーー;)

それは・・・。
のりたん今まで(このショップに入ってからの20~30本ほど)
一生懸命アシストしてきたけど、スキル中の生徒のタンクをおさえたり、
水中ツアー中の生徒の後ろから残圧確認や浮上する人を沈めたり、
沈んでいく人を引上げたり・・・
そんなことばっかりやってたから、デモは一度もやった事がなかったからだ。
やり方すら教えてもらっていない。

しかもそれどころか、のりたんがOWDを取った4年前以来、
マスク脱着やレギュレーターリカバリー等のスキルを
やったことがなかったのだ。

なんてこったい・・・。
とりあえず、いつもイントラがデモするのを見ていたので
やり方は目で覚えている・・・。(たぶん)

大丈夫・・・大丈夫・・・きっと大丈夫・・・(>_<)

まずイントラから「マスククリア」をやれと指示が出た。
半水は大丈夫!いつもマスクが曇った時にやってるから!

次は全水と指示が出る。
おぉぉぉ!!!全水なんて、OWDの時もやっただろうか?
記憶にないがとりあえず落ち着いてやれば大丈夫だろう。

なんとか全水もデモすることができた。
頼む・・・頼むからここまでにしてくれ・・・。

って言うか、(元)師匠は私がデモをできるものだと勘違いしているに違いない。
きっとそうだ・・・。うちの(元)師匠は思い込み激しいからな・・・。(ーー;)

でもあたしぃ~・・・
あなたにデモ教わったことなんて一度もないですから~~!!
残念!!!(>_<)

しかし師匠というものはそんなに甘くはない。
次に「マスク脱着」と指示が出た・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ε=ε=ε=ε=┏(>_<)┛ε=ε=ε=ε=┏(>_<)┛ ニケ゛ロ~!!!

そんな気分だった・・・。

でも、ここは根性だ!頑張れのりたん!完璧にデモするぞ!!
ここでのりたんがパニックになったら生徒達に面目ないし・・・(ーー;)

気合を入れてマスクを外す。
鼻から水が浸入。めっちゃ痛い!痛い!!(>_<) 
目を開ける!痛い!!!(>_<)

おぉぉぉぉ~(>_<)
マスクを外すとこんなに鼻に水が浸入してくるのね・・・
しかもこんなに見えないものなんだ!
なんとこの時、初体験だったのだ・・・。

しかしここでゲホゲホしちゃったら生徒さん達が怖がってできなくなる。
なんとしても笑顔で終了させねば!!

痛さをこらえ、苦しさをこらえ、なんとか脱着することができた。

そして次は・・・もう止まりません。
レギュレータリカバリーです。

思い起こせば、のりたんはグアムでの出来事依頼、
トラウマとなっていたのりたんは、水中でレギュレーターを外したことが
なかったのだ。恐怖心が染み付いている・・・。

できるかな・・・(>_<)
恐怖心との戦い!でも笑顔!でも怖い!
そんな心の戦いをしながらも必死でなんとかデモをやる。
何故か、左手はオクトを持っていた・・・(笑)

なんとか終了。ホっ・・・。もう泣きそうだった。

エキジットしてからのイントラとの会話

イントラ:「急にデモやれって指示して悪かったね~」
のりたん:「一度もやったことがありませんでした」
イントラ:「え!? マジ?? デモの練習してなかったっけ??」
のりたん:「はい。1回も教わっていません。それどころか脱着は初体験でした。
      どなたかとお間違えになっているのかと・・・」
イントラ:「はっはっは~(汗)。この前やったのは○○ちゃんだった!」

この時ふっと思った。
ダイビングが辛いのではなく、この(元)師匠が辛いのでは・・・?


第四章お・わ・り

by norichan8686 | 2005-11-14 23:30 | その他(海)