人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金崎ダイブ&BBQ

さてさて、ようやく体力復活!ゲンキハツラツ!!(^○^)

年に1回ぐらい行っているBBQ&ダイビング。今年もやりました~。

今回は、あっという間に11人集まり、のりたん汗々(笑)
うーん・・・。2チームに分けてぇ~。Total 4ダイブ。
のりたん水面休息なしか(泣)(ToT)





って思ってたら、コバピッ登場!
おぉぉ!!!そうだった!DMになって帰ってきたコバピッがいた!!
なんと心強い!!(^○^)

ということで、ほっといても問題ないダイバーをコバピッチームで。
ブランク&初心者をのりたんチームにしましたぁ~。

到着早々準備開始。のりたんチームがまずエントリー。
そのあと直ぐにコバピッチームがエントリー。
コバピッも黄金崎は初めてだったので、1本目はのりたんチームの後に
ついてきてもらいました。

今回は、きんちゃんから「今いちばん会いたい子はミジンベニハゼちゃん」と
プレッシャーをかけられていたので、そこまではご案内せねば!(汗)

まずは、ヒレナガネジリンボウちゃん発見。
コバピッチームにも教えてあげて、次はヤシャハゼのおうちに向かう。

でも、ヤシャさんはお留守のご様子。
コバピッチームに場所だけ教えてあげようと思ったけど全然こない・・・
うーん・・・さっきのヒレナガちゃんのとこだな・・・

しばらく待つも来ない。

のりたんは、ここからミジンベニハゼちゃんのおうちに行くが、
そこには絶対に連れてかなきゃ!きんちゃんに怒られるぅ~(>_<)

少しづつミジンちゃんのおうちに向かいはじめたら、コバピッチームが
見えた。とりあえずこっちだよ~と合図(ホッ)

ミジンちゃんは何箇所かにおうちがあって、それぞれペアーでいる。
ホースのおうち。うにの殻のおうち。空き缶のおうち。
とりあえず全部教えてのりたんはようやく肩の荷がおりた(笑)

今日も透明度が15Mぐらい。水温も23~24度でグッドコンディション!
マダイygもウヨウヨいて可愛い。
ハナタツもとってもちっちゃくってラブリ~。
その他、イザリ(カヨ発見)・ダイナンウミヘビ・ハナアナゴ・
ササハゼ(カヨ発見)等もいたそうです。byコバピッチーム

そして、2本目も終わる頃、陸ではじゅんちゃん&トオルっちが
BBQの準備をしていてくれた!うれちぃ~(>_<)

なので、直ぐにBBQを開始することができました!
じゅんちゃん・トオルっち ありがとねぇ~!

沢山用意した食材もあれよあれよと言う間になくなりました。
さすがに11人だとみんな食べるねぇ~(^○^)

片付けもみんなでやってくれたからあっという間!
早い早い!皆さん!!ご協力ありがとうございました~!!!

あっという間だったけど、とっても楽しい1日でしたぁ~(^○^)
今回は、写真ないので、きんちゃんのブログを見てね!
http://blog.so-net.ne.jp/kinsuke/2005-10-30

また来年やりましょう~§^。^§

by norichan8686 | 2005-10-31 12:40 | ログ(黄金崎)