またまた黄金崎

c0072306_20223633.jpg


この土・日は泊まりで黄金崎へ行ってまいりましたぁ〜。 3週連続黄金崎っす。

そして、今日は超レアモノ出現!!!何年かぶりに顔を出したさっちん。
相変わらずのいじられキャラではございますが、懐かしメンバーで楽しく潜れました!








現地では、暴走チームも!
巨大落花生!!激美味でした!あんなでっかい落花生初めてみたなり。。。
御馳走様でしたぁ〜


さてさて。

海の中はと申しますと、先週に比べ、若干水温が落ち、透明度も落ちておりました。
しかしそれでもまだまだ楽しませてくれる海!

まずは何と言っても、“1本目には絶対に見つけられない疑惑” が
持ち上がりつつある極小シロクマちゃん。

ギラギラに闘志を燃やし向かうはあの岩。
お目目を3倍に広げてギンギンに探しましたが、あえなく撃沈。。。。

何でかな。。。


落ち込むのりちゃんを、キツネベラygちゃんで癒してもらい
c0072306_20254737.jpg



シロクマ中学生と再会し
c0072306_2026221.jpg



スミツキアトヒキテンジクダイちゃんにカメラを向け格闘しました。。。
c0072306_20261647.jpg


ちなみに、このスミツキアトヒキテンジクダイちゃん(未だに名前覚えられないんだけど・・・)
サービス到着と同時にスタッフさんから
「きんすけさんいますか? きんすけさんの好きな死滅系が出たんですよ!」 と情報頂きました。

残念ながらきんちゃんは不参加でしたが、代わりにみんなでじっくり見てきたよ!!

イヒヒ


しかしこのアトヒキテンジクダイの仲間はとても区別が難しいそうだ。。。
尾ひれの付根あたりの黒斑が大きくてはっきりしているのがアトヒキテンジクダイダマシだそうで
エラの後ろ辺りに赤い点が有ればスミツキアトヒキテンジクダイ、、、、
これらの特徴がなければ普通のアトヒキテンジクダイなんだって・・・・

3匹いても、のりたんには見分けつきませぬ・・・・ あはは

たしかに写真の子は、エラの後ろあたりに点があるような気もする。。
でもこのコンデジの写真じゃーー駄目だなぁ~。。。。


つづく

by norichan8686 | 2010-10-18 19:55 | ログ(黄金崎)