新年度

c0072306_1111231.jpg


今日から2010年度が始まりました。

のりたんは、異動となり、新しい仕事になります。



部署内でローテーションの話が出て、のりたんと、もう一人の男性に毒矢が刺さりました。。
同じ部署ですが、仕事はまったく別。

今の仕事は大好きなので、本当はまだまだ続けたいのですが・・・・
色々と悩むところもあり、、、、、良い機会かなとポジティブに考えるようにしています。


しかし、、、


本日引き継ぎスケジュールが出ました。
引継ぎと言っても仕事を理解している人に引き継ぐのではなく、お互いまったくの素人に引き継ぐのです。
引継ぎというより、新人教育です。


本音を言えば・・・・


第一四半期は教育時間としてほしいところです。
と思っていたら、、、、



はい???


1週間!!??


たったの?????????????????????????



無理です。正直無理です。死にます。



でも、「第一四半期ください」 と言ったら殺されそうな雰囲気に、やはり言い出せず、、、、
い、、、、1ヶ月でも厳しいです。。。  と訴えてみた。


ようやく、締めが終わってからの4月12日~5月11日までもらえた。
約1ヶ月か。と思いきや。


あっ!!! GWが!!!!!


嬉しいGWのはずが、悲しいGWに。。。
実質3週間か。。。。辛すぎる。。。


胃が痛くなってきました。
自分の引継ぎをこの期間にやり、その後に今度はのりたんが
新しい仕事を覚えるのだ。

いったいどのくらいかかるだろうか。。

そんな不安な中、新組織での初MEETING。


今度のお仕事は、営業さんが成約をあげる時の書類審査、成約、購買、売上だ。
でも、担当営業部署はまだ決まっていないという。。


せめて・・・・

せめて少しでも楽な部署に・・・・



という願いも虚しく消えさる。



Meetingのあと、とある知り合いの営業課長さんから電話が。


「新年度、うちの部署よろしくね!」 と・・・


はい? 意味わかりません。。。


「うちの部署担当なんでしょ?」 と・・・


いえいえ。そんなお話聞いてませんが??・・・・(^^;


上司に聞いたら、「あら。何で知ってるの?」 と。。。。


ひえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だって、、、、

その方のお客様って、、、、ヘビー級ですよ???
初心者ののりたんが、、、、、無理っす。無理っす。。。


助けてぇーーー!! ウルトラマーーーーーーーン !!!!!!!!

(と言うことで、写真はウルトラマンの顔をしたお寿司です。。。)
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-02 01:11 | 日常