人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人とのお食事会

インド人とのお食事会_c0072306_2342111.jpg



寒いよぉ~
お腹空いたよぉ~


そんな声が聞こえてきたウツボちゃんの死骸でした。。。
お腹空きすぎて、間違えちゃったのかな。。。

自分をパクリ。。。

冬の海は、こんな風景がけっこう多いね。


さて、昨日は、ま~ちゃんの知人でご近所さんのインド人一家とお食事でした。
(年始にま~ちゃんの実家に来た家族っす)






お寿司を食べてみたいとの事で、近くのお気に入りのお寿司屋さんへ。

みんなお寿司を眺め、興味津々!
寿司ネタ、説明するの難しい・・・^^;
のりたん完全ギブアップ(笑)

年始に、刺身が食べたいと言われたので、刺身を出したが、あまり食べなかった。
お寿司もだめだろうなぁ~って思っていたんだど、意外と食べていた。

けっこう食べたと思ったんだけど、今度はお好み焼きが食べたいと。。。

お寿司 ⇒ お好み焼き屋 へハシゴ(笑)

油は、ラード使わないでとお願いして、オリーブオイルで焼いてもらった。
以前、ま~ちゃんの知り合いのインド人が、お好み焼きを食べたとき、
ラード油を使っていることを後から知って、かなりショックを受けてたらしい ^^;;

牛と豚が食べれないってのは、意外と難しいと思ったなり。。

で、お好み焼きの後は、お隣さんの居酒屋ムラサキへ。。。
日曜日の夜に3軒ハシゴはけっこうきついね(笑)

ムラサキでは、メガジョッキを見て喜んでいたよ(笑)

インド人のご両親は、来週インドに帰国する。
インドに行ったら、3食カレーなんだよね。 日本の味を思い出してくれるかなぁ~

by norichan8686 | 2010-03-01 23:20 | 日常