人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ!

あけおめ!_c0072306_0241487.jpg


新年 明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いしま~~す!!

大型連休もあっという間に終わり・・・・月曜日から出社。
初出社とは思えない仕事量・・・・・
例年だと、ちょこちょこっと仕事して終わりなのに・・・^^;

そしてのりたんの年末年始は。。。





仕事 ⇒ 片付け ⇒ 初詣 ⇒ 滋賀の実家 ⇒ 片付け

といった感じでした。


大晦日は紅白見ながらのんび~~りしようと思って、ダラダラしていたら、
23時30分になって 「除夜の鐘聞きに行くよ」 と突然言い出す自己中男が約1名。

もっさもっさの姿だったので、慌てて(5分で)仕度して、芝公園近くの増上寺へ向かう。

地下鉄下りたらハッピーニューイヤーまだあと1~2分ではあ~りませんか!!
階段をダッシュで駆け上がり、ゼーハーゼーハー息を切らしてようやく地上へ。

地上に出た瞬間に、カウントダウンと共に東京タワーが 2009年 と光った。

あけおめ!_c0072306_0301849.jpg


そして更に増上寺へ向かうが、中は人が溢れていて、
とてもとてもお賽銭のところまで辿り着けない。。
外人さんがいっぱいで怖い・・・
除夜の鐘をちょろっと聞いて無料の甘酒を飲み引き返したのであった。

元旦の午後には滋賀の実家へ。

夕食を食べていると、「パチンコ行くよ」 と突然言い出し
出掛けようとしている自己中男がまたまた約1名。
まだご飯食べてるっちゅーねん!!(怒)

慌ててご飯を口に詰込み、出かけるあたし。。。

もちろんパチンコは負け。

そしてショッピングモール&映画館へ向かう。
けっこう遅くまでお店が開いているので、福袋を調査。

メンズしかなかったけど、5000円でかなりいい福袋でした。

でもって、最後に映画を見た。(K-20はなかなか面白かったよ♪)

翌日はま~ちゃんの兄妹達が集まるので、朝早起きしてお手伝い。
体調悪く、頭がガンガン痛かったけど、頑張りまひた。。。

途中、ま~ちゃんの自己中話になり、妹さんには
「のりちゃん甘い!!あたしだったら1ヶ月は無視!」 と言われ、
妹さんの旦那さんには、「俺がそんな事したら、靴にガビョウ入れられる」 と言われ、
のりちゃんがどんだけ心優しいか再認識(笑)

そして、3日は、超ラッシュで全然新幹線とれず、、ようやく取れていた8:30発の新幹線も、
前日になって、自己中男にキャンセルされたので、自由席のみ。。。

明日何時に帰るの?という妹さんの質問に 「日中~~」 と答えたま~ちゃんは、
しばらく妹さんに叱られていたのであった。

(モットモットイッテオクレーーーー!!! by のりたんの心の叫び)

そして3日午後、滋賀から新大阪まで出て、新大阪発の新幹線に約1時間並び、
夜に東京宅へ帰宅。

4日はついに最終日・・・
何とかぐ~たらま~ちゃんのお尻を叩き、家の片付けをさせる。

(全然完璧でないが、とりあえず良しとしよう・・・・) と自分を納得させようとしていたら、
自己中男は自分だけさっさと川崎に行ってしまった。

5日・6日休みだからと言って、ルンルンで出かけていきました。

そして、まだ私が1回も使ったことのないキッチンで!
1回も使ったことのない包丁とまな板で!
1回も使ったことのない炊飯器で!!フライパンで!!!!オーブンレンジで!!!
何やら料理をしたらしく、写メを送りつけてくる(ーー;)

あけおめ!_c0072306_0155682.jpg

あけおめ!_c0072306_0155643.jpg


油ギトギトにしていたら命はないぜ!<(`^´)>

by norichan8686 | 2009-01-07 00:15 | 日常