ターシャ

c0072306_22492753.jpg


このオサルさんとってもかわゆいでしょ§^。^§
「ターシャ」って言って、フィリピンのボホール島にしかいない小さなサルです。
手の平サイズなんだよ~。

とってもおめめが大きくってクリックリ(^o^)丿
近くに近寄っても全然動かないの~
でも、写真をバシャバシャとってると、突然ムササビのように隣の木に移ったりします。

フィリピンにもあるんだ・・・↓こういうの(笑) 思わずやってしまった(^^ゞ

c0072306_22494048.jpg

[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-17 22:50 | 動物関連

タマゴ

c0072306_22171216.jpg


イシモチ?だよね・・・? お魚の名前ってよくわからないんだよね(^^ゞ
よ~く見ると、口の中に卵が!!>^_^<

大事に大事に育ててるんだねぇ~。
魚の卵のハッチアウトの瞬間っていつか見てみたい!

間違って飲み込んじゃったりしないのかな・・・。すごいよね~
[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-16 22:27 | 魚介類

これな~んだ

c0072306_22131470.jpg


これ何だか解りますかぁ??
のりたんも、海の中でこれを発見した後、しば~らく考え込みました。

あぁぁぁ!!!!もしかしてもしかして??
お魚さんが穴の中に入って出れないのかも!!!大変だぁ~!!!(>_<)

指示棒でツンツンするものの、全然出てこない・・・。って言うかスッポリと入っちゃってるよー!

で、ガイドさんを呼んで、「お魚さんが閉じ込められて大変だぁ~」って言ったら、
ガイドさん、大爆笑!!

スレートに、「ムラサメモンガラが穴に入って寝ているだけ。シー」 だって(^^ゞ
なんだぁ~。寝てるのか・・・。しかし起きたら出れるのか???
[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-15 22:13 | 魚介類

モスラ

c0072306_9481234.jpg


キュ~ン§^。^§ カワイ~~♪

この子の名前は、“モスラ”ちゃん。沖縄のダイビングショップにいた子です。

器材を洗っていると、壁の穴から顔を突っ込んで覗いているのです。
超キュートでしょ(^○^)

頭が取れなくなったら大変!うふふ。

この子のお兄ちゃんは、ゴジラ君って言って、ダイビング犬でも有名なんだよ~。
5Mぐらいちょちょいのちょいって潜っちゃう達犬です(笑)

↓この子はフィリピンのアロナビーチのわんころ。
鼻の頭が砂だらけ。あはは~♪(^○^) かわゆいねぇ~

c0072306_9533976.jpg

[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-13 21:50 | 動物関連

オニダルマオコゼ

c0072306_17375255.jpg


これは、“オニダルマオコゼ” です。
こうやって普段は砂地に隠れているそうです。

なので、気づかずに水底に手を着いたりしたら大変!
この子の背ビレには、猛烈な毒があります。
絶対に触っちゃー駄目ですよぉー
手が倍に膨れ上がり、強烈な痛みに襲われるそうです・・・(T_T) イタイヨ~

でも、ダイバーが触ったりしなければとっても良い子です(^○^)
そっと観察しましょうねぇ~♪

それにしてもとっても無愛想な顔だよね(^^ゞ
これじゃー、怖くって近寄れないよ。
[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-11 23:39 | 魚介類

くまのみちゃん 慶良間にて

c0072306_17263368.jpg


この子は、普通の“くまのみ”ちゃんでーす。
うーん。やっぱりカクレクマノミの方がかわいいなぁー。

この写真は、サイパンのアイスクリームというポイントです。
イソギンチャクではなく、枝珊瑚の間に隠れていましす。
ここがお家なのかな?
[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-08 22:26 | 魚介類

カクレクマノミ 慶良間にて

c0072306_17192525.jpg


友人4人で、沖縄のケラマ諸島(阿嘉島)に行った時の写真です。
水深3Mほどのイソギンチャクに住んでる“カクレクマノミ”ちゃん。

ちょこまかちょこまか動くから写真撮りずらいのよねー(^^ゞ
この時は、素潜りだったので、息が続かなくって・・・。なかなか良い写真が取れませんでした。

クマノミの中では、このカクレクマノミが一番好きです♪
ファインディングニモで有名になった子ですよねー。

クマノミちゃんは、一番大きな子がメスになって、他の子はオスって本当??
メスが死んじゃうと次に大きかったオスがメスに変身するって聞きました。
スゴイ!!
[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-02 22:00 | 魚介類

今日から

ブログをはじめてみようかな~。
三日坊主なので、続くかわかりませんが・・・(^^ゞ

ダイビングを中心に、「ほっ」とできる写真が乗せられたらいいな~って思っていまーす。
[PR]

# by norichan8686 | 2005-09-01 22:23 | 日常