バラバラな休日

c0072306_2318124.jpg


7時過ぎに起きたまーぼう。
休日だと起きるの早いんだよねーーー。

突然8時過ぎに「映画に行ってくる!」 と出掛けて行った。
朝からよく映画なんて見れるよ。。。

その後、お気に入りのカフェで勉強をして、中華屋の350円のお弁当を買って
15時過ぎにご帰宅されました。

のりたんはと言うと、昼間で寝坊して、まーぼういないから大掃除!
3時間も掃除しちゃった♪

あーーー!!さっぱり!!いないとはかどるわ!!


そして、夜は再びマンキツに向かうまーぼう。
のりたんは、ゆっくりテレビタイム。

ん???

そう言えば、今日は一歩も外に出ていない ^^;   ヒキコモリーーーー
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-27 23:24 | 日常

ハイッ!ポーズゥー!

c0072306_053031.jpg


あたしのオビレ綺麗でしょーーーーー!? って聞こえてきた瞬間であった。

ハレーションがいっぱいだけど、水玉模様みたい!?で、これはこれでまっいっか!^^;


人間の世界には理不尽な事が沢山。
動物の世界にも理不尽な事ってあるのかな???


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


たとえばぁーーーーーーーーーーーーーーーー。



一生懸命狩りをしたら、横取りされた。 とか
働き蟻の70%は実はサボっているのに、働き蟻と言われる。 とか
子孫繁栄のためにメスに食われる。 とか
自分が一生懸命掘った巣穴に、見ず知らずのやつが勝手に住んでる。 とか


ん????人間の世界も同じようなもんか!!!(笑) あはははは


今日のつぶやきでしたーーーーーー。(最近こんなつぶやきばっか・・・・)
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-25 00:24 | ログ(大瀬崎)

びよよよよ~~~ん

c0072306_21445482.jpg


びよよよよ~~~んと伸びてしまったピカチュー。
こういう姿は好きじゃ~ないんだよねー

もっと丸っこくなってプニプニがいいのだー。

最近海の生物を色々見ていて、ちょっと考えてしまった。
海の生物が自分を守る手段には色々ある。

岩にそっくり擬態したり、海草に擬態したり、砂地や岩陰に隠れたり、毒をもったり、
体を大きくして力を強くしたり、仲間と群れて自分が食われる確立を少なくしたり。
全然違う生物と力を合わて身を守ったり。

野生ってすごいよね。


人間はどうやって自分を守る?


うーーーーーん。なんだか難しくって眠たくなってきた!!
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-22 21:50 | ログ(大瀬崎)

擬態上手

c0072306_2225369.jpg


トモトンが見つけてくれた、キサンゴカクレエビ。
この「カクレエビ」ちゃんたちって、ほんと上手に擬態するよねぇ~

表面のしわまでそっくり。


のりちゃんも色々なシーンで擬態できたらいいのにな。。。。
たまに、透明人間になりたくなる・・・・

あっ。変な趣味じゃないよ(笑)
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-18 22:25 | ログ(大瀬崎)

うし君

c0072306_2316638.jpg


うし君ラブリー♪
この子を撮りたいなーって思っていたから、見つけて嬉しかったぁ~

うみうしって、そんなに好きな方ではないけど、ツノザヤちゃん達だけはけっこう好き~
ぽにょぽにょしていて可愛いから♪

でも、動いているときに ビヨヨヨーーーーン と長くなった姿は好きじゃなーーーい。
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-16 23:19 | ログ(大瀬崎)

自己嫌悪

c0072306_22205928.jpg


無意識に反応して撮ってしまったウミケムシ。


「うおぉーーーー!ウミケムシだぁーーー!!」

「うおぉぉぉーーーーー!!お食事してるぅーーーーー!!」

「ウミケムシちゃんは、お食事する時に体を丸めて口の中に食べ物を押し込むのか!」


と、、、、一人で興奮したあと、5秒後に自己嫌悪が襲う・・・・


なぜウミケムシに興奮して撮ってしまったのか・・・・(>_<) あぁぁぁ


もしや誰かさんの病気が感染してしまったのか・・・????
イヤイヤ。そんなはずはない。

だって、サワラビガイは可愛いと思わないもーーーーん。
(卵は綺麗と思うけど・・・・)
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-15 22:29 | ログ(大瀬崎)

初潜りぃ~

c0072306_16283435.jpg


ドライと水中ライトが退院したので、初潜りに行って来ましたぁ~。
寒かったけど、透明度が良くって綺麗だったよ~

ジョニ~さん、ジュリア、tomotonさんとご一緒させて頂きましたー。
ありがさんでしたーー

水中でお会いした、まゆ姉さん&太郎さん、
ヒレナガカサゴちゃん教えてくれてありがとさんでした!!

More
[PR]

# by norichan8686 | 2010-02-14 16:36 | ログ(大瀬崎)

だらーーーん

c0072306_22154724.jpg


だだだだだらーーーーーーん。


あぁ~この子になりたい。

More
[PR]

# by norichan8686 | 2010-01-18 22:25 | 日常

ようやく週末・・・

c0072306_23311645.jpg


三連休は、実家に帰ったり、まーちゃんの会社の同僚の家に行ったり
アバターを見に行ったりした。

アバター面白かった!
映像綺麗ー。
3Dは、高所恐怖症気味ののりたんには、ちと刺激が強く手に汗握る感じー。
DVD出たらまた見たいなー。

あっ!
ドライスーツも入院させましたので、退院するまで冬眠です。
次回の海は、2月かなー

連休明けは、死ぬほど忙しかった・・・・・。
ようやく1週間が終わったよ。。。

来週も忙しそうだから、この週末は、たーーーーーぷり寝よう。
[PR]

# by norichan8686 | 2010-01-15 23:32 | 日常

ことよろ!

c0072306_10245126.jpg


2009年 皆様には大変お世話になりました!
2010年 年女でございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーーーす!

今、滋賀の実家に向かっておりますが、
来来亭のラーメン誘惑に負け、1人でラーメン中♪

マー坊は、インド人4人を連れて京都観光。
4人、実家に泊まるそうだ。

明日は、皆が実家に集まります。
[PR]

# by norichan8686 | 2010-01-01 10:25 | 日常