<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壱六家&シャッターアイランド

c0072306_20193342.jpg




最近川崎にできた、壱六家。
気になっていたので、行ってみた。

http://www.ichirokuya.co.jp/

こってり太麺で、まぁまぁ美味しかった。
でもちょっと味が濃いかなー。
次回は、薄め で注文しよう。

ラーメンの後は、シャッターアイランドを見に行きました。
本当は第九地区を見たかったんだけど、満席で、、、

シャッターアイランドも見たかったからいいんだけどね。

内容は、、、
え!?そういう落ち!?
と言う意外な結末でした。

GWは、まーぼうフィリピン一人旅だし、のりっぺは、また一人映画でも見
てのんびりするかなー。

伊豆行く予定の人いたら、ご一緒させて下さいなー!
でも、、、関東は高速激混みか、、、
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-26 20:19

今日は何の日!?

家に帰ったら、ま~ちゃんが 「ケーキ買ってきたよー」 と言う。

ふーん。ケーキね。
でも何でケーキ?

と不思議に思い尋ねると、「記念日だから」 と言う。



・・・・・・。





はて。




何の記念日?????




結婚記念日でも、入籍日でも、誕生日でも、引越し記念でも、プロポーズ記念でもない。
マンション買った日でも、婚約した日でも、付き合い始めた日でもない。


これ以外に記念日ってあります??


さっぱりわかりません!!!


そして、スネオ君になったま~ぼう。
お母さんとお父さんに聞いたらわかる! と言うので、電話して聞いてみたが。。。
両親は大笑いして「知らない」という。

そりゃーそーだ。
私が知らないんだ。親が知ってるわけがない。。

だって、本当に知らないんだもん!
きっと、誰かとの何かの記念日と間違えてるに違いない!!(笑)
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-22 22:33 | 日常

ほりほり

c0072306_2118498.jpg



去年のタケノコホリホリは、雨の中、ずぶ濡れになりながら掘った、、、

今年も天気予報では雨!?

うーん。

雨の中のホリホリはかなりしんどいぞ、、、
って思っていたら、午後から回復の予報!!

午後にさせてもらい、海ほたるでランチしてから伺いました。

雨に降られず、若干寒かったが、ホリホリしてるうちに汗が!!

甥っ子は大はしゃぎ!
姪っ子は完全放置!
大人達は、ホリホリに夢中!

今回は、兄嫁さんのご両親も参加。
お父さんは田舎育ちだったらしく、昔は裏山に掘りに行ったそうだ。
ふと見ると、枯れた竹の枝を片付けしてる。
昔、実家でやっていたんだろうね。
さすがだ。

今回も大収穫でした!
写真は、20本程親戚に配り終わった後のタケノコちゃん達。

川崎には、15本分持ち帰り、
自家製メンマ
八宝菜
春巻き
と、タケノコ尽くし!

旬ものは美味しいね!

ジョニーさん、ジュリア、ありがとうございました!!
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-20 21:18

ふざけやがって

c0072306_2345130.jpg


ふざけやがって!ほんと、頭にきた!!!!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-15 23:57 | 日常

壊れた、、、

c0072306_045426.jpg



今日も終電だなと思っていたら、、、
SunRayの画面にこんなメッセージ。

『SunRay緊急メンテナンスの為、本日21時にて停止します。』

うちの会社、PCでなく、SunRay使ってるの。

だから、サーバが停止したらな〜んも出来ない訳。

ギリギリまで粘り、21時を過ぎ、、、

あれ?


あれれ??



停止しなーい!



と喜んで仕事してたらしばらくしてバチっと。。。

まだまだ終わってないけど、SunRay動かなきゃどうしようもない。

うんうん。しょうがない。


来週シワ寄せくるけどしょうがない。


こんなに早く帰れるの久しぶりだ!
よしゃ!焼肉だー!
んで、ミュージックバーで酒じゃ〜!!


んで、壊れた。(笑〕


さて、、、

これからマッサージ♪ ムフ
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-10 00:04

桜満開ストレス満タン

c0072306_144894.jpg




桜の花は綺麗に満開を迎えているが、
のりたんはストレス満タンである。

仕事がぁーーー。がぁーーー!!

引継書すらまだ出来上がらない。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、それもやらなきゃ、
何からやらなきゃ????

先週も終電。
今日も終電。
明日も終電。
今週は、、、終電だな、、、

今月から残業代付かないのに!!
ちきしょーーー!!

海にも行けない、、、
今月は、1回も行けないかも、、、

ちきしょーー!!(泣
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-06 01:04

新年度

c0072306_1111231.jpg


今日から2010年度が始まりました。

のりたんは、異動となり、新しい仕事になります。

More
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-02 01:11 | 日常