<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フィリピン7日目

本日(20日)は雲空

今日はアロナビーチの年に1度のクリーンナップだ!
いつもリラックスさせてもらっているアロナビーチにちょっとだけ恩返し。

近所のダイブショップの人達が沢山集まってゴミ拾いダイブ。

一生懸命拾いました!!

しかぁ~~~し!

約1名、ただただ漂ってる人が・・・・・・
一つもゴミを拾わなかった人がいました・・・(-.-;)
名前を言わなくとも、皆様のご想像通り・・・

クリーンナップが終わったら片付け&チェックアウト・・・・・

ついに、アロナビーチにさようならです・・・

高速船でセブ島に移動し、今日の宿へ。

スパの中に泊まれる施設があるんだけど、部屋にはジャグジーやドライサウナ、スチームサウナもあり、部屋の中にはマッサージベットまである。

アロママッサージが1時間付いているのだ!

なんて贅沢!!

寝るのがもったいない!明日の朝は飛行機が早いし、寝ないでサウナやジャグジーを満喫するぞい!
と張り切っていましたが、アロママッサージをしたらそのままダウン(笑)

気が付いたら朝でした・・・・

ついに、帰国です。
今度はいつ行けるかな。。。
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-21 22:06

フィリピン6日目

あっ。あまりにトロケ過ぎて、送信するね忘れてたなり・・・・

今日(19日)は晴れのち雲でちょっと風が強い。

ここのホテルでの目覚めは最高なり。
お日様が窓から入ってきて、窓からは海が見える。

ベイウォッチは沢山のお客さんが来ていて賑やかだ。

バリカサグに行くらしい。

のりちゃんは近場でマクロダイブ♪(ま~ちゃんは今日はお休みなので、ジョバーとマンツーマン♪)

エントリーしてすぐに、のりちゃんが15cmぐらいの小さいカエルアンコウを発見!
(こっちでは15cmでも小さいのだ)

じっと観察していると、突然お尻を上に持ち上げて逆立ち状態に!
泳ぎ出すのかと思ったら、なんとブリブリっとウ○コした・・・。
ジョバーと大笑い。

カエルアンコウはウ○コする時に逆立ちする。メモメモ

後は、ジョバーが見つたクマドリカエルアンコウ、テングノオトシゴ、カニハゼなどなどでした。

アフターダイブは、もちろんマッサージ。
今日は特別に昼と夜と2回で3時間♪
贅沢しちゃいました。

夜は、ピラミッド(レストラン)でラプラプ・イカ・BBQを食べてボソグガァーヨ!(とてもお腹いっぱい)

明日はついにセブ島に戻る日なり・・・・
最後の夜に乾杯。

あぁ~~~~~アロナにずっといたいよ~~~~
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-20 14:40

フィリピン5日目

本日快晴♪

そうそう。アロナで泊まっているホテルはいつものロストホライズン。

プールができたり、綺麗な部屋が増えたり、ダイビングショップができたり、様変わりしていた。

でも今回は1番安い部屋にした。
トイレ&シャワー共同。
と言ってもトイレが無い部屋に泊まっていたのはうちらだけだったようで、貸し切りでしたが(笑)

3泊したんだけど、本日より別のホテルに移動する事にしました。

今日から2泊するのは、ジェネシーというホテルで、ベイウォッチの近く。

景色最高!部屋も申し分ない!!
レストランにはグリーンマンゴーシェイクもあった!
最初からこっちにしておけば良かったなり・・・


さてさて、本日のダイビングはまたまたバリカサグ。

1本目はブラックフォレスト。
ようやくバラクーダちゃんに会う事ができました。

今朝は昨日より1時間早く出発したのが良かったみたい。
朝早いほうが確率よいらしい。

2本目はサンクチュアリでギンガメアジ。

2本潜ったら早目にアロナに戻って、ビーチでマッサージ。
やっぱりお天気のいい日にビーチでマッサージは最高なりね!!

マッサージの後はグリーンマンゴーシェイクを飲んで、ホテルで昼寝。

部屋は3階なので景色が良いし、窓を開けておくと風が気持ちいい♪

いつの間にかそよそよと寝てしまいました。

1時間程寝たら約束の時間なので、ま~ちゃんを探しに行く。

夕方からジョバーとタグビラランに行くのだ。

ジョバー&ま~ちゃんは映画観賞。
なんと、フィリピンの映画館は一人86ペソ。
日本円で200円だ。安い!!

でもいくら安くても、のりちゃんにはちんぷんかんぷんなので、映画は見ずに一人でショッピングなり。

ふらふらとショッピングしてたらあっという間に2時間が経ってしまった。

帰りはタグビラランで中華料理を食べて先程帰宅しました。

ま~ちゃんは、またライブバンドのお店に飲みに行ってしまったが、のりちゃんは疲れたので、先に寝るなり。

んじゃお休みなさぁ~~い。
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-19 00:07

フィリピン4日目

さて、本日も曇り空。

今日ももちろんバナナパンケーキで一日が始まります。

でも・・・調子に乗りすぎ、全部食べたら気持ち悪くなった・・・・
潜れば治ると思うけど(笑)

さてさて今日はバラクーダリベンジinバリカサグ。

しか~~し、残念ながら本日も見れず。。。

ギンガメアジ(小群)、オランウータンクラブ、ニチリンダテハゼ、デカカエルアンコウ、ツナ、ツバメウオ群、カメ、ナポレオン親子(ゴマモンガラにアタックされて慌て逃げるナポちゃん)でした。

今日のランチはバリカサグのローカルで、取れたてのラプラプを焼いて食べたなり。

ラプラプはこっちでも高級魚なので(しかもでかいやつだったので)、かなり値がはりましたが、他のゲストとシェアして食べました。

いやぁ~~~、美味いね~~~~。

他には、イカのフリット、わからない魚2種類、ライスにコーラ(ビールが飲めないのが残念)

そうそう。
このローカルのお店(お店とは思えないが)のおばちゃんは、いつもチョコや古着をあげてるおばちゃん。

のりちゃんの名前は忘れていたけど、チョコは覚えていた(-.-;)

少しだけ持ってきた古着とチョコをあげたら大喜び。

横にいる男の人達が羨ましそうに見ていた(笑)

で、子供達には100均で買った、シャボン玉・風船・縄跳び等をあげる。

他の子にシャボン玉を取られまいと走り逃げる男の子。転んで全部液体が流れちゃって悔し顔・・・。あらら・・・f^_^;

そしたらお姉ちゃんらしき子が、石鹸水を作ってシャボン玉の容器に入れてあげていた。

子供達のこんな姿を見ていると心が和むなりね。


アフターダイブは、ピラミッド(レストラン)で、グリーンマンゴーシェイク♪

このグリーンマンゴーシェイクを捜すのは大変なり・・・。
ないお店が多いから・・・

それに・・・・どっかの誰かさん達みたいに、お店のグリーンマンゴーを全部飲み尽くす人達がいるかもだし(-.-;)

グリーンマンゴーシェイクを飲みながら、裸足で白い砂浜をスリスリしながら、今日の晩御飯を考える。

やっぱり、カマリグだね!!
お気に入りのミックスシーフード♪
何度食べても美味い!!

お腹いっばいになったら食後のバスケ!?

なんと!
ま~ちゃんがブッチやジョバー達とバスケしてます!!

メタボに効果あるかな?(笑)
結構本気でやってるみたい。
既に息切れ状態。
のりちゃんは虫と戦いながらの観戦中です。。

さて、帰ったらマッサージして寝ようかなぁ~~~
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-17 20:37

フィリピン3日目

ようやく今日に追い付きました(笑)

今朝は曇り空。

朝ごはんはトゥルディスのバナナパンケーキって決まってるの(笑)

朝ごはんをあんまし食べないのりたんもこれなら食べれるのら。

ご飯食べて、ぐ~たらま~ちゃんを起こし、ベイウォッチへ。

本当はバリカサグへ行く予定だったなりが、お天気悪いので、近くのアルコと、サンクチュアリに変更。

ピグミーシーホース(4匹)に、ニシキフウライウオ、カニハゼ、ギンガメアジなどご機嫌なりが、のりちゃんの本日No.1は『欲張りクマノミ』

ま~ちゃんがパンを持って来ていた。

クマノミにあげてみると・・・・とてもシャイなクマノミはイソギンチャクから出て来ない。

近くにいたベラやスズメダイが食べだすと、シャイだったはずのクマノミがイソギンチャクからドカドカ出てきて、フガフガ食べだした。
そして比較的大きなパンをゲット!!ご満悦なクマノミちゃん。
しかし更に大きなパンが目の前を!!
『あれ?あっちの方がでかいぞ?』と思ったのだろう。口をパカーンと開けちゃったもんだから、今ゲットしたパンが口から離れる。
それを見逃さないベラ。
クマノミの口から離れたパンをゲット。
それに慌てたクマノミちゃんは他の大きなパンを狙ってダッシュ!!
しかし・・・・スズメダイに敗れる・・・。

欲張りクマノミちゃんは結局どちらもゲットできず・・・。

あまりに可哀相なので、もう一つのパンを出したら、さぁ~~~大変!

今度は取られまいと必死!

なんと!
一つゲットしたら直ぐにイソギンチャクに隠す!
そしてまた他のパンをゲットしてイソギンチャクに隠す!
結局彼(彼女)のおうちはパンだらけに・・・・(笑)※写真は後日

クマノミちゃん、学習能力はあるらしい。


No.2は、可愛がっているんだか、いじめているんだか・・・・。の、ま~ぼう。

ま~ぼうがツバメウオにパンをあげている。
というか・・・・襲われてる??(笑)
ツバメウオもガツガツされると怖いなりね・・・

アフターダイブはもちろんサンミゲルビールにマッサージ♪

そして今宵の晩御飯はローカルバーベキュー。
鳥と豚の串焼きだ。
メニューは串焼きとライスだけ。

これがまた美味い!!
4人で満腹食べて、300ペソでお釣りが・・・・
安い(¥_¥)

ご飯の後は、ビーチでグリーンマンゴーシェイク♪
これを飲まずに日本に帰れない!

そして最後にまた生バンド。
きんちゃんがいたら喜ぶね、と、ま~ぼうと話しながら2時間以上聞きっぱなし。

綺麗な時間は過ぎるのが早いなりね。。。

ではおやすみなさぁ~~い。

つづく
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-17 00:24

フィリピン2日目

翌日は朝食がついているというので、レストランに行くと、びっくり仰天!!

朝食でこんな豪華なビュッフェはみたことないなり!!

さすが、ウォーターフロントホテルだ。

この時ほど、朝ごはんをあまり食べれないのを悔やんだ事はないなり!

結局食べたのは、お粥とフルーツだけ・・・


さてさて、朝ごはんを食べたらアロナに向け出発なり!

一次無くなっていた、スーパーキャットという高速船が復活していた。
この船に乗ってタグビラランまでは2時間弱。

タグビラランにはブッチが迎えに来てくれていた。
なんと、ドレッドヘアーをばっさり切って、スポーツがりになっていた!

途中、ショッピングモールに寄って、いざアロナビーチへ!!

久しぶりのアロナビーチ。
なんだか、ただいまぁ~~~~と言う気分!

到着後、さっそくバリカサグで2ダイブ。
お昼にアロナに到着しても、バリカサグで潜れるなんて贅沢なりね♪

ニシキフウライウオ、デカカエルアンコウがふてぶてしくいる。

最近、かなりの確率で出没しているというバラクーダーには残念ながら会えず。

でも、沢山の魚達と生き生きした珊瑚に癒される。

なんだか・・・・・


とっても気持ちいぃ~~~~~~~~~~~~~~~~


夜はトゥルディスで夕食。
お気に入りのベジタブルカレーにご満悦ののりたん♪

夕食後は、オップスバーで飲んで、トゥルディス横のお店で生演奏を聞く。

白い砂浜に月あかり。
カラーボールの明かりがクルクルと白い砂浜を走る。
聞こえてくるのは綺麗な歌声と波の音だけ。
上を向けば、椰子の隙間からお星。

あまりに気持ち良すぎて息をするのを忘れた(笑)

もちろん本日の締めはマッサージ。

あの殺人的忙しさから開放され地獄から天国に来た気分なり。
これぞ極楽極楽♪

つづく
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-16 18:26

フィリピンだよ♪

さてさてご無沙汰しております。のりたんです。

ようやく夏休みが取れたので、一年ぶりにフィリピンにやってきました。
(一年も来てないなんて・・・・)

初日はマニラ経由、セブ島一泊。

往路のマニラ経由は初めてなり。

飛行機が遅れたのと、サングラス無くした以外は特にトラブルなし(笑)


セブ島には、結婚式に来てくれたジョバル&トレキシが来てくれていました。

なんと、ウォーターフロントホテルを予約してくれていて(更に翌日な船のチケットまで手配済み)、夜は美味しいフィリピン料理をご馳走になりました。

至れり尽くせりなり♪

今度誰かときたら、このフィリピン料理のお店に来よう♪

ご飯の後は、ジャズバーで軽く飲み、のりちゃんは就寝。

ま~ちゃんは一人カジノへ向かうのであった。


つづく
[PR]

by norichan8686 | 2008-09-16 10:12