謎の生物!?

c0072306_19525278.jpg


昨日、金魚鉢の中のベニーズ(アカヒレ)を眺めていた。
すると!!!


ウギャ~~~~~!!(ノ><)ノ

何と、謎の貝が大発生しているではないか(>_<)
10匹ぐらいいるぞ!

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-22 18:46 | 日常

筍料理

この一週間、筍料理のオンパレードだった♪
こんなに筍食べれるなんて、超贅沢だね!!

タケノコのお刺身
タケノコの煮物
タケノコご飯
タケノコたっぷり春巻き
タケノコたっぷり八宝菜
タケノコの天ぷら
タケノコの唐揚

どれもこれも美味しかったけど、想像以上に美味しかったのが
タケノコの唐揚。

しかも超簡単。
唐揚粉をまぶして揚げるだけ。 タケノコのサクサクした食感と
唐揚粉の味がマッチングゥーーー!

あと残すところちょっとになってしまったタケノコちゃん
明日は何にして食べようかなぁ~
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-20 23:07 | 日常

春巻 in タケノコ!

c0072306_22475672.jpg


タケノコご飯にタケノコのお刺身、タケノコの天ぷらに続き、
本日は、タケノコたっぷり春巻♪

しかも!!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-15 22:47 | 日常

ホリホリツアー in 房総

c0072306_22135721.jpg


毎年毎年、うちのジジ(のりたんのパパさん)がぼやく。
「久しぶりに潮干狩り行きたいなぁ~」 と。。

のりたんや、兄貴たちが幼いころは、毎年のように連れて行ってもらってた潮干狩り。
大人になってからは、全然行かなくなってしまった。

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-14 22:23 | 日常

新人さん

c0072306_22442070.jpg


先週より、また新しい人が入った。
例の 「不快を与える人」 の後任。

年齢36才
血液型 O型

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-09 22:44 | 日常

伊豆大島に行って来たどぉー④

c0072306_19464211.jpg


二本目はのりたんリクエストでジョーくん地帯へ。
やっぱり大島に来たら、ジョー君に挨拶しなきゃね!!

725本
潜水時間:66分
最大水深:30.0M
平均水深:13.9M
水温:15.3度
透明度:15~20M

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-07 19:49 | ログ(大島)

伊豆大島に行って来たどぉー③

c0072306_23563534.jpg


2日目は、お天気があんましよくありませんでした。
のりたんの晴女パワーも昨日で力を使い切ったか??(笑)

でも、雨はかろうじて降っていなく、どんより曇り空だ。

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-05 00:02 | ログ(大島)

伊豆大島に行って来たどぉー②

c0072306_0191787.jpg

1本目終了し、2本目は、きんちゃんリクエストでトサカ方面に行く。

723本
潜水時間:63分
最大水深:31.3M
平均水深:14.4M
水温:14.6度
透明度:15~20M

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-04 00:21 | ログ(大島)

伊豆大島に行って来たどぉー①

c0072306_234863.jpg


12月の井田ツアー以来の伊豆の海!
超久しぶりに、伊豆大島に行ってまいりました。

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-04-02 23:04 | ログ(大島)