来来亭

c0072306_2161580.jpg


今日は、ま~ちゃんの実家(膳所)にきた。
膳所について、まずは 「来来亭」 に行く。

ここのラーメン、すんごーーーーーく美味しいのだ。

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-31 21:06 | グルメ

ご挨拶

皆様、今年も大変お世話になりました!

2007年は、のりたんにとって、激動の一年でした。

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-30 16:59

結婚式 【披露宴:つづき】

※過去記事にも写真追加してみました♪

c0072306_2262969.jpg


ウエルカムスピーチと新郎新婦の紹介が終わると、次は、乾杯の挨拶。
ま~ちゃんの会社の上司にお願いしていた。

なんだか、本当???って思うほど、ま~ちゃの事を褒めていた。
特に、『新郎は相手の気持ちをよく考え理解できる人』 と言っていたので、
これにはけっこうびっくりした(笑)

会社ではきっとそうなんだろう。。。
のりたんの気持ちはあんましよく理解できなくても、仕事となるとまた別なんだろう(笑)

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-29 02:34 | 結婚

結婚 【披露宴:入場編】

c0072306_2234754.jpg


準備が終わると、ここでまたスタジオに行って写真撮影だ。

撮影が終わると、今度は披露宴会場へ。

#ちなみに、挙式が終わってから、披露宴が始まるまで、受付というのがある。
 この受付は、JU婆さんと、ふ~ちゃんにお願いしていたんだけど、
 これもけっこう大変だったそうだ。詳しくはこちらへ

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-28 00:29 | 結婚

結婚 【挙式後の準備編】

挙式が終わると、ここから再び、ドタバタムードに!

実は、通常は挙式で白無垢&カツラをつけた場合、披露宴の入場も
カツラの場合が多いらしい。

披露宴までの準備時間が多めにあれば付け替える時間があるが、
通常はそんなに時間もない。

しかし、のりたんは、カツラにはすんごく抵抗があったし、
一目惚れした色打掛にカツラはイメージでない!!
わがままを押し切り、披露宴入場は、カツラを取ることにしていたのだ

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-26 22:20 | 結婚

結婚 【挙式編】

c0072306_0554468.jpg


そして、しばらくすると、挙式の時間。

c0072306_2123517.jpg


More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-22 01:00 | 結婚

ちょっとブレイク


15年(?)ぶりにパーマをかけた(笑)

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-21 16:28

結婚 【当日挙式前の準備編】

c0072306_002088.jpg


挙式:12:00~
披露宴:13:10~

新婦は、色々準備が大変なので、3時間前に入る事に。
ま~ちゃんのお母さんもヘアメイク&着付けを頼んでいるので、一緒に雅叙園へ向かう。

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-20 23:45 | 結婚

結婚 【前日編】

とうとう結婚式前日だ。

エステに行ったり、ネイルに行ったり、フィリピン人ゲストの引出物を買いに行ったり、
披露宴で使う子供用プレゼントを買いに行ったり、忘れ物がないかチェックしたり・・・

嫁入り前の心境に浸る暇もなく、1日がバタバタと終わっていった。。。。

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-19 21:53 | 結婚

結婚 【スペシャルゲスト編】

『ボク、結婚式に招待したい人たちがいるの♪』  と、ま~ちゃんが言い出した。

そりゃー、ま~ちゃんも地元の友人もいるだろから、呼びたいんだろう。

『いいんじゃない? 交通費・宿泊費はこっちで持つから、招待したら♪
 ところで、いつの友達なの?』

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-18 00:16 | 結婚