カレー(ランチ♪)

c0072306_2093236.jpg


今日は、きんちゃんお勧めのカレー屋に行ってきました(新橋)
のりたんの会社は霞が関近辺なので、新橋だとちょっと遠い・・・

でも美味しいもの食べる為なら歩くぞーーーーヽ(^。^)ノ
(と言っても15分ぐらい??)

インドカレーなんだけど、甘口・中辛・辛口 から選べるのだ。
c0072306_2012337.jpg


きんちゃんの言うとおり、のりたんは辛口を食してみた。
↓これの辛口
c0072306_2093212.jpg


辛口は激辛!ってほどではなく、程よく辛い感じ。
中辛はまったりと辛い感じ。

カヨは、中辛を汗ダクになってヒーヒー言いながら食べている。
その横でのりたんは辛口を汗ひとつかかずに、すがすがしく食べている。

カヨは落ち着きがない!
突然辛いのがのどのいけない所に入っちゃってゲホゲホ咳き込むわー
鼻水が垂れてきてトイレに鼻かみに行くわ(笑)
がはははは!!

辛いからか?体調悪かったからか?
本人は辛そうだったけど、笑えました(笑)

で、味は~、スパイスがかなり効いていて美味しい♪
ちょっと癖になりそう・・・

もう少し会社から近かったら通っちゃうのに・・・(^^ゞ
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-29 20:09 | グルメ

今週末は大島だよん♪

c0072306_17332410.jpg


最近、低気圧やら前線やらの影響で海も荒れてるねぇ~
IOPは、クローズ続き・・・

でも、今週末は大丈夫なりよ!!

え??
何でかって??? 

(*^。^*)

それは、のりたんが大島に行くからです!!
ベタ凪予想~☆☆☆

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-28 17:33 | 日常

ログ(大瀬崎) 2006年9月23日

c0072306_1946467.jpg


土曜日はきんちゃん・島雄くん・サリーと大瀬崎に行って来ましたー♪
本当はJU婆さん・JO爺さんも参加予定だったんだけど、
ななななななんと!JO爺さんがフィリピンでウンバチイソギンチャクに刺されてしまい・・・
来れなくなりました。。。

みなさん、ウンバチイソギンチャクって知ってます?
知らない人は、調べてみましょう!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-26 19:47 | ログ(大瀬崎)

ログ(黄金崎) 2006年9月17日 ③

c0072306_234730.jpg


今日はとっても良いお天気だったのに、おうちでずーーーとゴロゴロしてました♪
たまには良いよねぇ~

昨日は大瀬崎に行ってきたんだけど、大瀬崎の写真の前に、
もう一枚黄金崎の写真でぇ~す。

この子は、イバラタツちゃんの近くにいるハダカハオコゼのおちびちゃん。
岩の海草のところに一生懸命しがみついている(笑)
超~可愛い!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-24 23:10 | ログ(黄金崎)

ログ(黄金崎) 2006年9月17日 ②

c0072306_14244816.jpg


1本目の最後にカミソリウオちゃんのところへ訪問。
ほんと・・・この子ってば、海草そっくしヽ(^。^)ノ

ママさんにこの写真見せて「お魚どこだ?」って言ったら
全然わからなかったよ(笑)

擬態上手なりねぇ~。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-21 12:24 | ログ(黄金崎)

黄金崎ログ 2006年9月17日 ①

c0072306_22325753.jpg

さて、この3連休は、みんな海外に行ってしまっている・・・。
取り残されたのりたんは、きんちゃん・島雄くん共々伊豆の海へ日帰りさ!

この時期はやっぱり黄金崎が良いね!
ちょっと遠いけど期待を裏切らない!!(^_-)-☆

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-19 22:35 | ログ(黄金崎)

あぁ~・・・(´△`)

c0072306_1841422.jpg


ベトちゃん&ふ~ちゃんは、パラパラパオ~ン
JU婆さん&JO爺さんは、フィリピロピロリ~ン

みんなリゾートしてるぅぅぅぅぅ~ いいなぁ~~~ (>へ<)

のりたんはと言うと・・・・ ( ̄。 ̄)ボーーォ とこんな感じ・・・

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-16 18:04 | 日常

ウミウシってみた パートⅡ

c0072306_923891.jpg


なんか、このウミウシ見てると、和菓子に見えてくる(笑)
シンデレラウミウシだっけ?って思いながら、「うみうし図鑑」で調べて見たら
ニシミウミウシっぽいな。

のりたんの想像では、ニシキウミウシってもっとギトギトした色合いのもの
だけかと思ってたんだけど、こんな柔らかい色のもいるんだねぇ~


おっと!!やばい!!ウミウシにはまったら大変!
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-13 08:02 | 魚介類

ウミウシってみた パートⅠ

c0072306_12192753.jpg


モチっぽいウミウシ(笑)
「うみうし図鑑」で調べたら、「キイボキヌハダウミウシ」 だった。

へぇ~。今までウミウシってあんまし興味なかったけど、
「うみうし図鑑」で調べると直ぐに名前がわかるから面白いねぇ~♪
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-12 12:19 | 魚介類

中村征夫さんの写真展

c0072306_1053368.jpg


中村征夫さんの写真展に行ってきました。
徒歩5分のところに「東京都写真美術館」があるんだけど、
いつでも行けるからいいやぁ~って思っていたら、あっという間に月日が流れ
ついに来週までとなってしまいました。

慌てて本日、ママさん連れて一緒に行ってきました。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-11 10:53 | 日常