ログ(八丈島)6/17・18 ~その②~

c0072306_0533562.jpg


最近、ブログがなかなかアップできないのりたんです・・・
すんまそん(~_~;)

昨日は、ダイバー仲間(女性だけ)の集まりで、火鍋を食べに行ってきました♪
調子に乗り過ぎて、めっちゃ辛くして食べちゃったら、
昨日の夜から胃腸の調子が・・・
今になってようやく落ち着いてきました(^^ゞ

急に食べ過ぎたの&辛くし過ぎたのが原因でしょう(笑)
でも、美味しかったなー♪
今度は、また違う火鍋に行こうっと!!!

さてさて、今日の写真は、八丈島・初日の2本目・3本目っす。
ツマジロオコゼちゃんに久しぶりに再会しました!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-30 12:51 | ログ(八丈島)

ログ(八丈島)6/17・18 ~その①~

c0072306_0515311.jpg


サリー&のりコンビで、ドキドキだったものの、
何とか八丈島まで辿り着く事ができました!

今回は、辿り着ければとりあえず良しとしよう!と心に決めていたので、
ナズマドへ潜れなかったのは、“想定内”と言うことになりやす(笑)

風が強くって、初日はボート(1本)、底土(1本)、八重根(1本)の
計3本でした。

まず、「み」さんガイドで、ボートに行ったんだけど、
やっぱり透明度が抜群だねぇ~ヽ(^。^)ノ
伊豆の春濁りとは大違い!!

スッコーーーーンと、30M以上は見えていました。

サリーなんて、「兄貴ぃーーーー!!!\(◎o◎)/!
沖縄より楽しいっす!!!」 と、大興奮(笑)

それだけ周りを見る余裕ができてきたってことだね♪
上達したねぇ~。サリーちゃん♪

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-24 01:01 | ログ(八丈島)

八丈島(の夜御飯♪)

c0072306_8355846.jpg

c0072306_83558100.jpg

八丈島ブログ・・・なかなかアップできなくすんまそん(>_<)

とりあえず今回は、お世話になった、ささお荘の夜御飯(笑)

相変わらず大量のおかずでした(^o^)

あのサリーでも全部食べきれなかったよ♪

ベトちゃん・ふ~ちゃんなら食べきれるかも(笑)
のりたんとサリーのあいだでは、一番の大食いはベトちゃんふ~ちゃん夫妻って事で決まったなりよ♪(^o^)

トビウオの唐揚げは初めて食べた~♪
島カツオのお刺身も美味しかったなりよ♪
あと、何といっても島寿司だね♪
最高でした!(^o^)

久しぶりに満腹になるまで食べてめっちゃ幸せだったなり~(^o^)
ただ生ビールが無いのが悲しかった・・・(>_<)

次回はあそこに泊まろうかな♪♪
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-22 08:35 | ログ(八丈島)

今から

今からサリーと二人で八丈島。

しかし・・・・。昨日すんごい荒れていた模様(苦笑)

やっぱり、のりたん&サリーという組み合わせが悪いのかも・・・。

予報も・・・「明け方視界が悪くなる」 だって・・・
ってことは、飛行機も危ないな。。。

さて、無事に行けるでしょうか?それとも・・・・


JU婆さんたちは、沖縄で青い空&青い海を堪能する事でしょう。。。
いいな・・・・

ちなみにサリーは、
「兄貴!!こうなったら、ナズマドで潜れるまで何回でも行ってやる!」

と、申しております(笑)
さてさて、そろそろ出発するかな。。。どうなることやら(笑)
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-17 05:42 | ログ(八丈島)

献血

数日前、会社が入っているビルで献血が行われたのら。
のりたんは、会社で行う献血とかには毎回行っている(^.^)

献血カードを持っているのでデータもすぐわかる。
前回は400ccだった。

なので今回も400ccと思いきや!
なんと問診で体重制限なんてものがあり、200ccしか駄目と言われた。
血の気が多いので、思いっきり採ってもらおうと思ったのに・・・(^^ゞ
嬉しいのか悲しいのか・・・(笑)(^_^;) テヘヘ

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-16 08:50 | 日常

≪祝≫ ついに・・・ついにぃぃーーー!!!

ついに・・・ついにぃーーーーー!!!!

ダイエット(目標体重)達成致しました~!!!\(*T ▽ T*)/ワーイ

パンパカパーン!!パンパンパン パンパカパーン♪♪♪

●目標体重-6kg + 予備 -2kg = -8kg!!!

※予備の2kgってのは、これから運動して筋肉を付けていくし、
  食事を少しずつ戻していくから、戻っても良しとする体重のことなり

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-15 12:43 | 日常

ダイエット中の焼肉の食べ方

各100gのカロリー(目安)
・上カルビ(胸の部分、バラ肉) 518kcal
・並カルビ(胸の部分、バラ肉) 461kcal
・上ロース(背中の部分の肉) 426kcal
・並ロース(背中の部分の肉 333kcal
・上タン塩(牛の舌の肉) 337kcal
・並タン塩(牛の舌の肉) 268kcal
・ミノ(第一胃袋) 169 kcal
・レバー(肝臓) 131 kcal
・センマイ(第三胃袋) 62 kcal


ギ・・・ギャーーーーーーー\(◎o◎)/!

カルビを200g食べただけで1000kcal越えちゃうっす・・・。
恐るべし・・・

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-08 12:31 | 日常

スポーツクラブ2回目

c0072306_9571733.jpg


今週は、海の予定がないので、先ほどスポーツクラブに行ってきました♪

家の裏から、2年間眠っていた自転車を引っ張り出し、
空気の抜けきったタイヤに空気を入れ、
誇りまみれの座席を拭き・・・・

片道約15分かけて中目黒のコナミまで行ってきました。

コナミまでの道のりは、往路は下り坂で楽ちんなんだけど、帰りが上り坂・・・
けっこう辛い。

でもこれもトレーニングだ!!!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-04 18:36 | 日常

ドライスーツ

先週のダイビングでは、2名が水没した。

ふ~ちゃんは、膝の縫い目部分が裂けてしまい、そこから水没。
かなりの水没っぷりでした・・・・(~_~;)

のりたんは、かかとの部分(ブーツ)に裂け目が発生。
じわりじわりと水没。

たぶん、この裂け目はどんどん広がり、悪化するだろう・・・

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-01 07:51 | 器材関連