貝殻亭(大瀬崎)

先日、ダイビング終了後に「貝殻亭」にランチを食べに行った。
kiyomiちゃんお勧めのお店だ。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-26 08:55 | グルメ

四川料理 火鍋屋

c0072306_10331651.jpg


最近、激辛料理にはまっている。。。
なんだか、辛いものが食べたくなるのだ。

今回は、マーボウと亀戸の火鍋屋に行ってみた。

火鍋はJUさんJOさんとパラオで食べた以来、2回目であ~る♪

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-25 08:53 | グルメ

スーツケース(TITAN XENON)

c0072306_18521531.jpg


超軽量スーツケースヽ(^。^)ノ
ダイビング器材がすっぽりと入るLサイズ♪ 
もちろんその他洋服を入れるスペースもばっりち♪
※女性用器材なら、片側半分のスペースで器材が入る(そうだ)

そんで重さが3.9kgだ!普通のスーツケースと比べると約半分ぐらい!
飛行機の重量制限が最近うるさいから、器材を持っていく旅行では
このスーツケースの重さも重要な訳だ。

このTITAN XENONは、重量はとっても軽いけど、
強度がとっても心配・・・。

「ポリカーボネイト100%を使用。
現在ほとんどのスーツケースで使われているABS樹脂に比べて、
約5倍の強度を誇る。
スーツケースとしてはハードタイプに分類されますが、しなやかな弾力を持ち、
少しくらいの衝撃ではびくともしません。」 と記載されている。。。

少しぐらいの衝撃・・・ってところがね・・・(ーー;)
ガンガン投げられるだろうから、相当な衝撃が加わると思うんだけど。。。

あと気になる点は、「暗号方式のダイヤルロック」とやら。
これもね・・・・。投げられた衝撃で壊れそうな気がする(ーー;)

まー、とりあえず使ってみないと何とも言えないけどね。
ってことで、次回フィリピン旅行で使用してみまーす♪
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-23 19:10 | 日常

超~~~~美味しいチーズケーキ♪

c0072306_16561148.jpg


昨日、のりたんが担当しているシ○コというベンダー様からの差し入れがあった♪
噂には聞いていたが、食べたのは初めて。

しろたえのレアチーズケーキ

めっちゃ美味い!!!!\(◎o◎)/!

見よ!!↑この写真を!!雪のようにしろ~くて、ふわふわの食感が伝わってくるようだ!
そして、下のビスケットはサックサク!!!

なんとも言えないトロ~リ感!ほどよい甘さにコクが深い!!
最高だぁぁぁ!!!

最近、ケーキって1個食べれは十分って感じなんだけど、
これなら何個でもいけそうなり♪

赤坂見附にあるから、近くまで行ったときは是非ご賞味あれ!!

あぁぁぁぁ。たらふく食べたいよぉぉぉぉぉぉ!!(>_<)
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-22 17:37 | グルメ

4/16 大瀬崎ログ ~二日目~ その②

c0072306_23471373.jpg


さて、2本目。
今回は、キヨミちゃんとサリーのコンビだ。

のりたんの予想では、キヨミちゃんは絶対にこういう面倒なことは
やりたくない!と言ってやらないかと思っていたんだけど、
1週間ほど前に、のりたんが 「セルフダイブの練習するよ」 ってメールしたら、
「あたしもやりたい!!」って返事がきた。

これが、今回一番びっくりしたことだ(笑)

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-21 08:55 | ログ(大瀬崎)

4/16 大瀬崎ログ ~二日目~ その①

c0072306_23462982.jpg


さて、本日はトレーニングダイブその②なり。
トレーニングの目的は、「バディ潜水ができるようになる!」ってことだ。

みんなもJU婆さんJO爺さんのように安全にバディ潜水できるように
基本的な事を学ぼうということで、今回やってみた。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-20 06:55 | ログ(大瀬崎)

4/15 大瀬崎ログ ~1日目~

c0072306_23414365.jpg


あぁぁぁ・・・。最近ブログがなかなかアップできない・・・。
皆様、毎日見に来てくださっていたのに、すみませんでした・・・。

ようやくようやくアップしました(^^ゞ

さてさて今回は、トレーニングダイブを目的とし、お泊まりで大瀬崎に行ってきました♪

前々からやろうと思っていたんだけど、やっぱりファンダイブが楽しくって、
なかなかできず・・・。
最近、春濁り&低水温で魚ちゃんもいないし、トレーニングするにはもってこい!

それでは1日目っす。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-18 20:12 | ログ(大瀬崎)

SP-350用 ADマウントベース発売♪

c0072306_20512752.jpg


ついにSP-350用のADマウントベース・PT-030が発売された♪
早速購入なり~ ヽ(^。^)ノ

来週のダイビングでは、SP-350にストロボやらレンズやらを付けて
持っていくなり♪♪

早く海行きたいよー!!!!

窒素切れなり・・・。
JUさんみたいに変な夢見ちゃうかも・・・
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-07 20:53 | 器材関連