ヤマドリ(スズキメ/ネズッポ科)

c0072306_024018.jpg


2005/12/29 に行った 伊豆海洋公園にいたヤマドリちゃんだ。
大きさは5~6cmでけっこう大きかった(^○^)

可愛いよねぇ~!のりたん大好きぃ~

c0072306_024192.jpg

[PR]

by norichan8686 | 2005-12-30 23:44 | 魚介類

2005年潜り納め(伊豆海洋公園)12/29/2005

c0072306_222214100.jpg


さ・・・寒いニャ~(>_<) 

※IOPにいるニャンコです。寒そうなのでJUさんがマフラーを・・・(笑)
 嫌がるかと思ったら、気持ちよさそうに散歩に言っちゃいました。

c0072306_050189.jpg


猫も寒がる今日この頃・・・・。なのに7人も集まっちゃった(笑)

ってことで、伊豆海洋公園に行ってきました!
やっぱり潜り納めはここだよね!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-29 22:38 | ログ(IOP)

沖縄(慶良間) 2005/12/24

c0072306_13342729.jpg


クリスマスイブに女3人で楽しくケラマ♪(^○^)

More
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-28 13:41 | ログ(沖縄)

沖縄(ゴリラチョップ)12/23/2005

c0072306_11301089.jpg


クリスマス連休に女3人で沖縄に行ってきました~♪
サリーが10月に伊豆でライセンスを取ってから、
まだ青い海に潜ったことなかったので、今回は頑張ったご褒美に
沖縄に連れて行きました。
マミッチもなんだ~かんだ~、変態ダイバー達に負けず劣らず
伊豆で潜ったもんねぇ~(^○^)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-26 12:26 | ログ(沖縄)

ミノカサゴ(カサゴ目/フサカサゴ科)

c0072306_10553817.jpg


大瀬崎(先端)にいたミノカサゴちゃん(体長10cm)です。
きんちゃん発見。
ちっこくって可愛かったねぇ~(^v^)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-22 08:55 | 魚介類

オルトマンワラエビ(異尾類/ワラエビ科)

c0072306_10551553.jpg


大瀬崎(先端)にいたオルトマンワラエビちゃんです。
先端には、けっこうたくさんいるよねぇ~。

でも・・・。ここだけの話・・・。のりたんこの子の名前を最初は
「ウルトラマンワラエビ」 って思ってた。 
ずいぶん面白い名前だなぁ~って・・・^_^;

ははは・・・。
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-21 00:06 | 魚介類

アカホシカクレエビ(エビ類/テナガエビ科)

c0072306_10544584.jpg


大瀬崎(先端)にいたアカホシカクレエビちゃんです。
ウニョウニョと変な動きをしていました(笑)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-20 12:50 | 魚介類

セトミノカサゴ(カサゴ目/フサカサゴ科)

c0072306_10542532.jpg


土曜日は皆さまお疲れ様でした~。
総勢15名?集まって賑やかでしたねぇ~(^v^)

よしもとおもしろ水族館は、想像以上に小さな水族館でしたが、
ダイバー心をくすぐる幼魚ちゃんがいっぱい§^。^§
ちょっと興奮してしまいました(笑)

写真は、大瀬崎(湾内) にいたセトミノカサゴちゃん。
綺麗だよねぇ~
ちょうとフジミ側からエントリするとすぐ目の前にいました。

水族館で一生懸命撮った写真は、全部ボケボケでした。
携帯ではあんまし撮れないねぇ~^_^;
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-18 20:48 | 魚介類

ボーッ・・・

c0072306_10555391.jpg



大瀬崎(湾内)です。
こういうシーンを見ていると、ボーっとしてしまいますねぇ~。
癒される~

・・・と、こんな感じで写真を見て癒されながら土曜日の昼を過ごすております(笑)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-17 11:30 | その他(海)

ガラスハゼ(スズキ目/ハゼ科)

c0072306_1094173.jpg


この子は大瀬崎(湾内)のガラスハゼちゃん。
ニモちゃんが見つけたなりけどとっても大きくって全然動かない子だったので
撮りやすかったなりぃ~(^○^)

のりたんの疑問・・・。
ガラスハゼって、お腹に吸盤でもあるのかな?って思うぐらい張り付いてるよね・・・
移動するん時だってシュルシュルシュルゥ~って上手くつたっていくよね・・・。
どういう仕組みになっているんだろうか・・・?

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-16 12:48 | 魚介類