黄金崎ダイブ&BBQ

さてさて、ようやく体力復活!ゲンキハツラツ!!(^○^)

年に1回ぐらい行っているBBQ&ダイビング。今年もやりました~。

今回は、あっという間に11人集まり、のりたん汗々(笑)
うーん・・・。2チームに分けてぇ~。Total 4ダイブ。
のりたん水面休息なしか(泣)(ToT)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-31 12:40 | ログ(黄金崎)

危険なダイバー

“レギュが外れる”で思い出しました。^_^;

ダイビング仲間の友人を体験ダイビングした時の事です。。
イントラはのりたんの他にもう1人いました。

最初はプールで、マスククリアやらレギュレータクリア・リカバリー
オクトパスブリージングなどの練習を行いました。

もちろんのりたんは初心者の頃の“怖い経験”が体に染み付いているので、
この時もいつも通りにこんなことを話しています。

「水中では他のダイバーが近づいてくることもあり、
マスクやレギュレーターを蹴られたりする場合もまれにあります。
人が近づいてきたらレギュ・マスクを押さえましょうね~。
そんな時の為に、マスククリアやレギュレーターリカバリーの練習をするんですよ~」って。

体験ダイバーも「へぇ~」ってな感じで真剣に聞いています。

続きを見る(また長いよ~:笑)
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-27 12:35 | その他(海)

ルールを守ることの大切さ

のりたんは、今から7年前に沖縄でOWDのライセンスを取得しました。
この時は、体験ダイビングやらファンダイビングやら、
何十人もの人がいて、その合間合間に講習をやりました。

ほとんどが待ち時間。実際に講習した時間はどのくらいだったろう・・・
マスククリア・レギュレータリカバリー・オクトバスブリージングなどは
やった記憶があるけど、その他はほとんど記憶にありましぇん(笑)

ライセンスをとってから、あっという間に3年間がたち、
気づけはブランクダイバー。

続きを見る(すっご~~い長いよ~:笑)
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-26 13:01 | その他(海)

黄金崎ダイブ

c0072306_17255187.jpg


あは!
やっぱり我慢できなかったのりたんは黄金崎に行ってきました~(^o^)丿

前日の予報ではお天気も快晴のはずだったんだけど・・・
なんと曇&雨!!(ーー;) 誰かの呪いかぁ??(笑)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-22 23:34 | ログ(黄金崎)

ベストシーズン到来!!

c0072306_12582231.jpg


今週末は潜りの予定がないのりたん・・・
一人寂しくポイント情報を見つめるのりたん・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・今週はコンディション良さそうだなぁ(>_<)
行きたいよぉ~(>_<)(ToT)(>_<)(ToT)

●10月20日 各ポイント情報なり~

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-20 12:57 | その他(海)

下見じゃ~なかったのかい・・・?

さて・・・。
今日は先日晴れてOWDとなった「さっちん」の器材を下見に行った。
下見のつもりだったんだけど・・・(ーー;)

結局ノリノリになったさっちんは一式お買い上げ!!(^o^)丿 チーン!
毎度あり~!!

つられてまみっちもマスク&シュノーケルお買い上げ!チーン!
毎度あり~!!!

スーパーボンビーにとりつかれたぁ~!!!と嘆いていました(笑)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-19 01:06 | 器材関連

ダイバー誕生♪

14日~16日でOWD講習してきました~(^o^)丿
学科テスト完璧!プール講習バッチリ!!海洋実習も問題なし!!!
頑張屋さんのさっちゃんは、無事合格しました~!パチパチパチ

さっちんおめでとぉ~!

海洋実習最終ダイブでは、タカベの大群を見て大感激!
こっちに向かって突進してきたもんねぇ~
一緒に潜っていたまみっちも思わず写真を撮り忘れるぐらい圧倒されていたよ!

まみっちは、OWD講習の合間をぬってアドバンス講習やりました~。
今度のダイビングで認定予定だね!
マツカサウオ(大学生)・ビシャモンエビもいたよ!
でも講習中だからカメラ持ってないし、残念ながら写真はなしざんす。

さっちん・まみっちの目標は、1日も早く変体ダイバーさん達と一緒に潜ることだそうです(笑)
その為に、しばらく修行!!

あっ。そうそう。
ふ~ちゃん持参の魚図鑑(大)を見て、
「こんなに魚図鑑が面白いものなんて知らなかった~!」って言ってました・・・
これはもしや・・・変体ダイバーの素質があるかもしれませんね・・・(笑)

もう既に窒素切れを発症しているらしく、明日ダイビング器材の下見に一緒に行ってきます(^^ゞ
次回はドライ講習か?(笑)
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-17 20:48 | その他(海)

台風女健在!!

う~ん・・・(ーー;)
やっぱり晴女晴男がいないと雨だわね・・・
しかも台風来てるし。この子すんごい進路変更してきたぞ。
講習だと言うのにやっかいだ・・・

http://www.imocwx.com/typ/tyani_20.htm

やっぱり台風女はあたひか????\(◎o◎)/!

JUさんが言ってた。
台風女が“企画”すると台風くるけど、他の人が“企画”すればあたひがいても台風こないって。
今週末はのりたんが企画したからか来たのか・・・。

ん???\(◎o◎)/!
となると29日もやばいか???おとなしくしていよう・・・そうしよう。

やっぱりJUさんJOさんパワーは偉大だわ・・・つくづく痛感(笑)
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-14 12:23 | その他(海)

今週末は講習だぁ~

最近イントラとしての活動がほとんどなく・・・変態ダイバー達とファンダイブばっかし
してるからな・・・(笑)
ちゃんとデモできるかいな・・・^_^; 汗汗  ワスレテタラテイヘンダァ~\(◎o◎)/!

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-12 13:05 | その他(海)

ビデオライト水没事件のその後

八丈島デビューしたビデオライトちゃんが、八丈島のライスとダイブで水没してしまいました。
そのオマヌケなお話です(>_<)

ガイドさんが綺麗なハゼを発見し、それを写真で撮ろうとした時のことです。
エポックワールドの「EL-1225」は、明るさの調節を、後ろのダイヤルを回すだけなのですが、
そのすぐ横に、充電をする時にコードを差し込む為のダイヤル(蓋)も着いているのです。
↓こんな感じ

c0072306_1953168.jpg


続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-11 20:01 | 器材関連