カテゴリ:日常( 125 )

久しぶりに・・・

c0072306_23183428.jpg


久しぶりにPCとカメラを接続し溜まったデータを移した。
そしてこれまた久しぶりにブログ更新!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2011-10-21 23:17 | 日常

怪獣

c0072306_2315149.jpg


今朝、7時過ぎから怪獣が暴れだした。。
日中や夕方、夜も怪獣は暴れだすのですが、やけに今日は朝早い・・・

しかも9時近くなってもおとなしくなる様子はない。

今まではしょうがないと我慢していたが、、、
さすがに日曜日の朝7時からは・・・ちょっと酷い。

ということで、あんまり気がすすまないが、上の階に突撃。


日曜日の朝早くから怪獣を暴れさせないでほしいとお願いしてきた。


ま、


完全には無理だけど、少しは努力して欲しいものだ。



ただ、、、



この親では無理だなと思ったのは、この親の一言。



「ほらーー。うるさいから駄目だって!」 



こういう親に育てられた子供は、どんな大人になるんだろうか。
[PR]

by norichan8686 | 2010-10-31 23:23 | 日常

風邪か!?

c0072306_22562899.jpg


今週は、喉が痛く、鼻水が出て、くしゃみ&咳も出る。
熱はない。

月曜日からずっと体がだるい。

早く寝てもなかなかだるさが取れない。。。

風邪かな~


今週末は、法事で静岡なので、海はお休み。 風邪治さなきゃ!!
[PR]

by norichan8686 | 2010-10-21 22:57 | 日常

荷造り

c0072306_22292731.jpg


いつもフィリピンに行く時に器材を入れていたキャスターバックは、
ファスナーは壊れるはで、かなりボロボロちゃんでした。。007.gif

開け閉めだけで一苦労。042.gif

もう何年も使っているから寿命なりね、

ってことで、SASのキャスターバックを購入
色はレスキューカラー。
この定価じゃとてもとても無理だけど、ネットで思ったよりかなり安く買えたので良かった♪003.gif


(ついでにミ○ーフ○○も買っちゃたりして)037.gif

二人分の器材と、衣類・洗面道具などなど詰め込んで、何とか1つに入りきった♪
重さも合計40KG!!066.gif

上下で2つに分割されるタイプだから、分けろと言われた時も簡単だしね。
上下くっつけて成田空港まで空港宅急便で送れば1個分の料金だし♪006.gif

いつも、宅配のお兄ちゃんには、「お・・・重たいですね」 って言われるけど笑ってごまかす!

あとは、お土産の板チョコを買って(笑) 準備OK!

肩・腰・首・足など全身コリコリなので、早くフィリピンで思う存分マッサージしたいよーー!
[PR]

by norichan8686 | 2010-09-07 22:43 | 日常

夏休み~

c0072306_21515130.jpg


ようやく夏休みのスケジュールが決まりました。。
今年もフィリピ~ンっす。

11日~19日の9日間で、セブーアロナーボホール に行ってきます~

5月6月ぐらいには、バリカサグで何度もジンベイちゃんが目撃されていたらしいが、
最近は出てないみたい。

偶然の出会いがあったら感動だろうなーーー。


って・・・・


その前に、鼻は大丈夫だろうか。。。多少心配なりが・・・・

今は自分的にはほぼ治った感じはしてる。
圧迫感も痛みも鼻水もくしゃみも全部止まったし。

薬は飲み続けないといけないらしいけど。。

とりあえず浅場で様子を見てみるけどね、、、

1年ぶりのフィリピン♪ 楽しみだーーー。
ま、今回も行き当たりばったりの旅だから、どんな宿に泊まれるかはわからんが、、、

せめて・・・・。
ちゃんとシャワーが出るところが良いなり。。。
[PR]

by norichan8686 | 2010-09-06 22:01 | 日常

初めてみた・・・・

c0072306_22201998.jpg


思わずガン見したったけど・・・・

コスプレ?
にしちゃ、一人でスーパーを歩いているのは変だな。。。。

More
[PR]

by norichan8686 | 2010-08-30 22:25 | 日常

だいぶ良くなってきた

c0072306_1913498.jpg


鼻ですが、だいぶ良くなってきました。

まだサイナスが圧迫されているような鈍痛は残っておりますが、
クシャミや鼻水が、以前とくらべ、断然出なくなりました。

鼻炎の薬ってすごいねぇ~

フィリピンに行くまでに治ると良いのですが、、、、

さて、来週は月次決算の週です!
また少し忙しくなるけど、がんばるぞーーーーい!


写真は黄金崎にいたエビちゃんです。
何エビだぁ??
[PR]

by norichan8686 | 2010-08-29 19:04 | 日常

悪化

c0072306_2050494.jpg


のりたんの鼻が悪化しました。008.gif。。。

昨日の朝、サイナスに鈍痛があり、夜には顔面左全体にズッキンズッキンした痛みが・・・・
今朝になったら口を開けるだけでズッキーーーーーン!!

てか、何にもしなくてもズッキンズッキン・・・


午前半休して病院に行ってきました。
また副鼻腔炎再発です。

痛いよぉーーーーーーー痛いよぉーーーーーーー007.gif007.gif007.gif


ダイビング続けたいならちゃんと検査した方が良いといわれ、
CTと採血(アレルギー)の検査を受けた。013.gif

来週検査結果~

写真は、副鼻腔炎再発の原因となった「イッポンちゃん」
その割には・・・・ピンが合っていませんが・・・・トホホ042.gif
[PR]

by norichan8686 | 2010-08-25 20:57 | 日常

今日は何の日!?

家に帰ったら、ま~ちゃんが 「ケーキ買ってきたよー」 と言う。

ふーん。ケーキね。
でも何でケーキ?

と不思議に思い尋ねると、「記念日だから」 と言う。



・・・・・・。





はて。




何の記念日?????




結婚記念日でも、入籍日でも、誕生日でも、引越し記念でも、プロポーズ記念でもない。
マンション買った日でも、婚約した日でも、付き合い始めた日でもない。


これ以外に記念日ってあります??


さっぱりわかりません!!!


そして、スネオ君になったま~ぼう。
お母さんとお父さんに聞いたらわかる! と言うので、電話して聞いてみたが。。。
両親は大笑いして「知らない」という。

そりゃーそーだ。
私が知らないんだ。親が知ってるわけがない。。

だって、本当に知らないんだもん!
きっと、誰かとの何かの記念日と間違えてるに違いない!!(笑)
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-22 22:33 | 日常

ふざけやがって

c0072306_2345130.jpg


ふざけやがって!ほんと、頭にきた!!!!!

More
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-15 23:57 | 日常