人生、何とかなるもんだよ♪

c0072306_23342369.jpg


先日のブログで年内の予定の洗い出しをしてみた。

どう考えてもドライは買えない。
よって、今年の冬は冬眠決定!!!!!(T_T)/~~~


って・・・・思っていたのに・・・  (?)

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-09 21:22 | 器材関連

ドライスーツ

先週のダイビングでは、2名が水没した。

ふ~ちゃんは、膝の縫い目部分が裂けてしまい、そこから水没。
かなりの水没っぷりでした・・・・(~_~;)

のりたんは、かかとの部分(ブーツ)に裂け目が発生。
じわりじわりと水没。

たぶん、この裂け目はどんどん広がり、悪化するだろう・・・

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-06-01 07:51 | 器材関連

SP-350用 ADマウントベース発売♪

c0072306_20512752.jpg


ついにSP-350用のADマウントベース・PT-030が発売された♪
早速購入なり~ ヽ(^。^)ノ

来週のダイビングでは、SP-350にストロボやらレンズやらを付けて
持っていくなり♪♪

早く海行きたいよー!!!!

窒素切れなり・・・。
JUさんみたいに変な夢見ちゃうかも・・・
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-07 20:53 | 器材関連

決定♪

c0072306_14104030.jpg


色々調べて悩んだ結果、ビデオライト返品によって戻ってくる4万円で
SP-350を購入しようと思います♪

ハウジング込みでも¥55,800
4万円は戻ってくるから、¥15,800プラスすれば買える!
今月の飲み代を少し節約すればOKだね♪

今のμ40は水中だとピントが合わせ難い。
水中で、イライラっとする(笑)
でも、SP-350は、多少暗くてもピントが合いやすいそうだ。
絞り・シャッタースピードなどの設定もできるしね♪

今使っているμ40は、コンパクトで使いやすいから陸上用にします♪
サリーごめんよ。やっぱり愛着があるから売れん(笑) あはははは!
[PR]

by norichan8686 | 2006-02-07 08:55 | 器材関連

ヤヤヤャ!?(;一_一) デジカメ編

c0072306_9543658.jpg


・・・・・・・・(;一_一)

オリンパス社 SP-350用 純正防水プロテクター「PT-030」 用の
「ADマウントベース・PT-030」と、「光Dケーブル・キャップW20セット」が
来月末頃発売される・・・。

なんというタイミングだ・・・・(苦笑)

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-02-03 08:52 | 器材関連

忘れ去られた子

なんだかすっかり忘れ去られてしまったビデオライトちゃん(>_<)
かわいそうに・・・。まだ修理から戻ってきません。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-01-30 12:50 | 器材関連

ドライスーツのその後

ドライスーツの見積り出ました~(>_<)

●ピンホール二ヶ所
●ウルトラマンボタン水没の為、オーバーホール。
●リスト(両腕)交換
●ネック交換

しめて約28000円なり~(>_<)
痛い出費だ・・・

でも13日に手元に戻ってくるなり~

って事で海に行けるなり~(^o^)

でも・・・お天気悪し(>_<)
[PR]

by norichan8686 | 2006-01-12 00:25 | 器材関連

入院・・・

c0072306_21143731.jpg

ついに・・・
のりたんのドライスーツが入院しましたぁ~(>_<)

袖口がパックリと裂けてしまったとです・・・
で、さっき品川のMicに修理をお願いしに行ったら、バッタリ偶然島雄君に会いました~♪あはははは!

何やらネジを買っていたよ~

そしてサリーごめんよ~(^_^;
初潜りはドライスーツが退院してからね~(-_-;)
[PR]

by norichan8686 | 2006-01-04 21:14 | 器材関連

カメラ用ケース

カメラの道具を色々と揃え始めて、最近の悩みは、どうやって運ぶかだ。
カメラ用のケースは高い!カメラが買えちゃう値段だ!

きんちゃんは、工具箱を利用し、自作している!
すばらしい!!

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-08 08:55 | 器材関連

“ケラレ” 実験結果

パンパカパーン♪(^○^)/

“ケラレ” 実験しました~(笑)

続きを見る
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-03 18:55 | 器材関連