亀戸ホルモン

c0072306_224415.jpg

今日は、ま~ちゃんが行きたいと言っていた亀戸ホルモン(恵比寿店)に行った

More
[PR]

by norichan8686 | 2008-03-10 22:15 | グルメ

とんちゃん


昨日は、赤坂の「とんちゃん」で新年会♪

more
[PR]

by norichan8686 | 2008-01-11 00:10 | グルメ

来来亭

c0072306_2161580.jpg


今日は、ま~ちゃんの実家(膳所)にきた。
膳所について、まずは 「来来亭」 に行く。

ここのラーメン、すんごーーーーーく美味しいのだ。

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-31 21:06 | グルメ

品達!


c0072306_22471079.jpg


今日は、免許の更新と名義変更をしに、鮫洲まで行ってきた。

帰りに品川にある、品達のラーメン屋へ!

何店舗かあるんだけど、『せたが屋』と言うお店に入ってみた。

魚ダシのスープだ。

普通に美味しいが、のりたんはやっぱり魚ダシでないほうが好きかも。

チャーシューはのりたん好みで美味しかった~♪
[PR]

by norichan8686 | 2007-12-16 15:44 | グルメ

信じられない・・・

c0072306_12182745.jpg


先日、久しぶりに大瀬崎に行ってきた。(甲羅を潤しに・・・・笑) 
で、朝ごはんはどうする?って話になり、「朝マック!!」 とい事に。

向かうは、沼津のドライブスルー。

メニューを見たら、何やらお初なものが。

その名は、「マックグリドル」♪♪

More
[PR]

by norichan8686 | 2007-10-09 12:32 | グルメ

カレー(ランチ♪)

c0072306_2093236.jpg


今日は、きんちゃんお勧めのカレー屋に行ってきました(新橋)
のりたんの会社は霞が関近辺なので、新橋だとちょっと遠い・・・

でも美味しいもの食べる為なら歩くぞーーーーヽ(^。^)ノ
(と言っても15分ぐらい??)

インドカレーなんだけど、甘口・中辛・辛口 から選べるのだ。
c0072306_2012337.jpg


きんちゃんの言うとおり、のりたんは辛口を食してみた。
↓これの辛口
c0072306_2093212.jpg


辛口は激辛!ってほどではなく、程よく辛い感じ。
中辛はまったりと辛い感じ。

カヨは、中辛を汗ダクになってヒーヒー言いながら食べている。
その横でのりたんは辛口を汗ひとつかかずに、すがすがしく食べている。

カヨは落ち着きがない!
突然辛いのがのどのいけない所に入っちゃってゲホゲホ咳き込むわー
鼻水が垂れてきてトイレに鼻かみに行くわ(笑)
がはははは!!

辛いからか?体調悪かったからか?
本人は辛そうだったけど、笑えました(笑)

で、味は~、スパイスがかなり効いていて美味しい♪
ちょっと癖になりそう・・・

もう少し会社から近かったら通っちゃうのに・・・(^^ゞ
[PR]

by norichan8686 | 2006-09-29 20:09 | グルメ

激美味!!! タイ料理

c0072306_1122067.jpg


タイ料理 「メコン」

昨日は、久しぶりにじゅんちゃん・さっぺ・かよ・のりのメンバーで集まった。
半年振りだー。みんな元気そうで何より♪
うれしい報告とかもあって、とっても楽しい一時でした♪

そして、今回行ったのが池袋のタイ料理屋。
このお店が・・・激ウマ!!!!\(◎o◎)/!
どれを食べても美味しい!!!感激の涙が出そうになった(笑)

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-07-06 12:03 | グルメ

牛タン

c0072306_1344593.jpg


先週、会社の近くの牛タンのお店「杜の都 太助」にランチに行った♪

久しぶりに食べた牛タン♪
美味い!!美味~~い!!!!美味~~~~~い!!!!!ヽ(^。^)ノ

牛タンと言えば仙台だが、仙台で牛タンが有名になったのは、
このお店が始まりなのだ!!


++++++++++++++++++++++++++++++
【仙台牛たん焼き発祥の店】

牛たん焼は「味 太助」の初代、佐野啓四郎氏(故)が
昭和23年、仙台市に牛たん焼専門店を開いたことが起源です。
牛たんを日本人好みの味付けにして、工夫に工夫を重ね、
やっと満足のいく味に仕上げることができ、
全国にその味が広まったのです。
++++++++++++++++++++++++++++++

ふーん!そうだったんかぁ~。
今度は、牛タンシチューってのを食べてみよっと♪

ちなみにのりたんはダイエット中~(笑)
がはははは!!!

でもね ^^
とりあえずフィリピンまでの第一次目標は達成中~♪イエェーイ
あとは、帰国後~モルモルまで第二次目標頑張りまっす!!
[PR]

by norichan8686 | 2006-05-01 12:48 | グルメ

貝殻亭(大瀬崎)

先日、ダイビング終了後に「貝殻亭」にランチを食べに行った。
kiyomiちゃんお勧めのお店だ。

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-26 08:55 | グルメ

四川料理 火鍋屋

c0072306_10331651.jpg


最近、激辛料理にはまっている。。。
なんだか、辛いものが食べたくなるのだ。

今回は、マーボウと亀戸の火鍋屋に行ってみた。

火鍋はJUさんJOさんとパラオで食べた以来、2回目であ~る♪

More
[PR]

by norichan8686 | 2006-04-25 08:53 | グルメ