カテゴリ:未分類( 89 )

フィリピン到着〜(11日)

c0072306_12282857.jpg




フィリピンに到着しました。
今日は土曜日なので、セブ直行便がないからマニラ経由。

マニラ経由だと夕方にはセブに着くのでまだ明るい。

フォーズインと言うホテルにチェックインして、まずはマッサージ!

ホテル近くに神楽と言う日本食があるんだけど、その中にマッサージも併
設している。

1時間250ペソ

日本じゃー考えられないよね、、、
こりゃー毎日2時間だな(笑

んで夜は写真の CEBU POT を作っているまーちゃんの友人と神楽で
ご一緒させて頂きました!

バリューイングリッシュと言う英会話(ネットでマンツーマン)もやって
いて、まーちゃんはそこの生徒でもある。
かなり良いらしい!
ご興味あるかたは是非に!

初日は朝から移動で疲れたので、草々に就寝。

夜中はかなりの大雨が降っておりましたとさ。

続く
[PR]

by norichan8686 | 2010-09-12 12:28

こんなんはじめてぇー

c0072306_2323438.jpg




先週で旧チームの引継ぎを終え、本日より新チームに異動。


さて、、、


さっばりわからん。。。


なのに、旧担当からは 「引継ぎはありません」とあっさり言われ
びっくり仰天!!


引継ぎがないってあり得るのか!?
社会人になって始めて聞いたよ、、、


いやいや、、、何かあるでしょ、、、
と思いながらも、突っ込みできる知識すらない。

しばらくすると、営業アシスタントがどっさりと書類を持ってきた。

へぇーー。

これやるんだ。引継ぎなしで。


トレーナーも、別の部署担当だったから、のりちゃんの部署の特殊な処理
はあんまりわからないと言う。


へぇーー。

特殊なんだ。


取り合えず書類を片っ端から眺め、疑問に思った事を旧担当に聞く。


すると


あぁー。これは特殊でこうこうこうなんですよー。と言う。


それを引継げぇーー!!



てな事を何回か繰り返えす。


そして、


知らぬ間にのりたんのロッカーに入れられた書類の山。


これ何?と聞くと。

あぁー。これはこうこうこう言う処理が残っているので、やって下さー
い。と言う。


それを引継げぇーー!!


駄目だこりゃ、、、
引継ぎの意味すら知らない子だ、、、


結局、今日の処理は全然終わらず、明日に持ち越し。。

あぁぁぁぁー疲れた!
[PR]

by norichan8686 | 2010-05-24 23:23

諦めも肝心?

c0072306_0552529.jpg





無情にも時は過ぎ去り、日は毎日沈み。






びえぇーーーーーーーーーーーーん!!!


引継ぎ全然終わりましぇーーーーーーーん!


ルーチン作業は反復練習したいけど、
そんな余裕なく、一度で覚えて!

それどころか、、、
引継ぎ項目まだ半分は軽く残っています。

しかも明日まで。


無理ーーーーーーーー!!


諦めも肝心⁉


後は君の野性の感で乗り切ってくれ!(苦笑


うはははは


(やはり延期してもらうか、、、)
[PR]

by norichan8686 | 2010-05-12 00:55

でんでん虫

c0072306_16215586.jpg




GWは、、、

まーちゃんは27日〜2日までフィリピン1人旅。
のりちゃんは、、、前半風邪っぴき。

実家に帰っていたら、義姉が水疱瘡で、甥っ子と姪っ子が避難しに実家に来ていた。

お天気もいいし、可哀想なので、白金にある自然教育園に連れて行った。

池があったり、色々な植物がある大きな公園のようなところ。

のりちゃんは、幼稚園、小学校の時に行った以来。

もっと広いイメージだったが、子供の目線だからそう感じたんだろうね。


そして、、、甥っ子、姪っ子の為に大大大大大大嫌いな虫探し!!

でんでん虫は、10匹ぐらい見つけた。
後は、バッタのようでバッタではない虫、青虫、毛虫、亀、などなど。。

しかし、、、嫌いな物を探すのは苦痛だ。。

最後に素敵なお土産。。

しらないおばさんが 「青虫が洋服に付いてるわよ」 と、、、


ギャーギャーギャーギャー‼



何故虫君は、嫌いな人につくのか、、、
[PR]

by norichan8686 | 2010-05-08 16:21

壱六家&シャッターアイランド

c0072306_20193342.jpg




最近川崎にできた、壱六家。
気になっていたので、行ってみた。

http://www.ichirokuya.co.jp/

こってり太麺で、まぁまぁ美味しかった。
でもちょっと味が濃いかなー。
次回は、薄め で注文しよう。

ラーメンの後は、シャッターアイランドを見に行きました。
本当は第九地区を見たかったんだけど、満席で、、、

シャッターアイランドも見たかったからいいんだけどね。

内容は、、、
え!?そういう落ち!?
と言う意外な結末でした。

GWは、まーぼうフィリピン一人旅だし、のりっぺは、また一人映画でも見
てのんびりするかなー。

伊豆行く予定の人いたら、ご一緒させて下さいなー!
でも、、、関東は高速激混みか、、、
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-26 20:19

ほりほり

c0072306_2118498.jpg



去年のタケノコホリホリは、雨の中、ずぶ濡れになりながら掘った、、、

今年も天気予報では雨!?

うーん。

雨の中のホリホリはかなりしんどいぞ、、、
って思っていたら、午後から回復の予報!!

午後にさせてもらい、海ほたるでランチしてから伺いました。

雨に降られず、若干寒かったが、ホリホリしてるうちに汗が!!

甥っ子は大はしゃぎ!
姪っ子は完全放置!
大人達は、ホリホリに夢中!

今回は、兄嫁さんのご両親も参加。
お父さんは田舎育ちだったらしく、昔は裏山に掘りに行ったそうだ。
ふと見ると、枯れた竹の枝を片付けしてる。
昔、実家でやっていたんだろうね。
さすがだ。

今回も大収穫でした!
写真は、20本程親戚に配り終わった後のタケノコちゃん達。

川崎には、15本分持ち帰り、
自家製メンマ
八宝菜
春巻き
と、タケノコ尽くし!

旬ものは美味しいね!

ジョニーさん、ジュリア、ありがとうございました!!
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-20 21:18

壊れた、、、

c0072306_045426.jpg



今日も終電だなと思っていたら、、、
SunRayの画面にこんなメッセージ。

『SunRay緊急メンテナンスの為、本日21時にて停止します。』

うちの会社、PCでなく、SunRay使ってるの。

だから、サーバが停止したらな〜んも出来ない訳。

ギリギリまで粘り、21時を過ぎ、、、

あれ?


あれれ??



停止しなーい!



と喜んで仕事してたらしばらくしてバチっと。。。

まだまだ終わってないけど、SunRay動かなきゃどうしようもない。

うんうん。しょうがない。


来週シワ寄せくるけどしょうがない。


こんなに早く帰れるの久しぶりだ!
よしゃ!焼肉だー!
んで、ミュージックバーで酒じゃ〜!!


んで、壊れた。(笑〕


さて、、、

これからマッサージ♪ ムフ
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-10 00:04

桜満開ストレス満タン

c0072306_144894.jpg




桜の花は綺麗に満開を迎えているが、
のりたんはストレス満タンである。

仕事がぁーーー。がぁーーー!!

引継書すらまだ出来上がらない。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、それもやらなきゃ、
何からやらなきゃ????

先週も終電。
今日も終電。
明日も終電。
今週は、、、終電だな、、、

今月から残業代付かないのに!!
ちきしょーーー!!

海にも行けない、、、
今月は、1回も行けないかも、、、

ちきしょーー!!(泣
[PR]

by norichan8686 | 2010-04-06 01:04

お別れの挨拶

c0072306_1325050.jpg


おばあちゃんの通夜・告別式が終わり、川崎に戻りました。
最後は、息子・娘全員にみとられてあの世に旅立ったおばあちゃん。
幸せだったね。

告別式では、なんとのりちゃんが孫代表でお別れの挨拶をする事に。
それまでは、そんなに涙する人もいなかったけど、
のりちゃんが初っ端で泣いてしまい、、、
みんなに涙が伝染。。。
泣き声で上手くできなかったけど、おばあちゃんに挨拶できたので良かったです。

さて。

今日は美容院に行って、実家に行き、お正月にまーちゃんの実家に持って行く
おせち料理作りです!

年末年始は忙しいね!
[PR]

by norichan8686 | 2009-12-29 13:25

これでした!

c0072306_22511399.jpg


爆弾丼でした!
美味しかったでしゅ〜
[PR]

by norichan8686 | 2009-10-07 22:51