人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン3日目

ようやく今日に追い付きました(笑)

今朝は曇り空。

朝ごはんはトゥルディスのバナナパンケーキって決まってるの(笑)

朝ごはんをあんまし食べないのりたんもこれなら食べれるのら。

ご飯食べて、ぐ~たらま~ちゃんを起こし、ベイウォッチへ。

本当はバリカサグへ行く予定だったなりが、お天気悪いので、近くのアルコと、サンクチュアリに変更。

ピグミーシーホース(4匹)に、ニシキフウライウオ、カニハゼ、ギンガメアジなどご機嫌なりが、のりちゃんの本日No.1は『欲張りクマノミ』

ま~ちゃんがパンを持って来ていた。

クマノミにあげてみると・・・・とてもシャイなクマノミはイソギンチャクから出て来ない。

近くにいたベラやスズメダイが食べだすと、シャイだったはずのクマノミがイソギンチャクからドカドカ出てきて、フガフガ食べだした。
そして比較的大きなパンをゲット!!ご満悦なクマノミちゃん。
しかし更に大きなパンが目の前を!!
『あれ?あっちの方がでかいぞ?』と思ったのだろう。口をパカーンと開けちゃったもんだから、今ゲットしたパンが口から離れる。
それを見逃さないベラ。
クマノミの口から離れたパンをゲット。
それに慌てたクマノミちゃんは他の大きなパンを狙ってダッシュ!!
しかし・・・・スズメダイに敗れる・・・。

欲張りクマノミちゃんは結局どちらもゲットできず・・・。

あまりに可哀相なので、もう一つのパンを出したら、さぁ~~~大変!

今度は取られまいと必死!

なんと!
一つゲットしたら直ぐにイソギンチャクに隠す!
そしてまた他のパンをゲットしてイソギンチャクに隠す!
結局彼(彼女)のおうちはパンだらけに・・・・(笑)※写真は後日

クマノミちゃん、学習能力はあるらしい。


No.2は、可愛がっているんだか、いじめているんだか・・・・。の、ま~ぼう。

ま~ぼうがツバメウオにパンをあげている。
というか・・・・襲われてる??(笑)
ツバメウオもガツガツされると怖いなりね・・・

アフターダイブはもちろんサンミゲルビールにマッサージ♪

そして今宵の晩御飯はローカルバーベキュー。
鳥と豚の串焼きだ。
メニューは串焼きとライスだけ。

これがまた美味い!!
4人で満腹食べて、300ペソでお釣りが・・・・
安い(¥_¥)

ご飯の後は、ビーチでグリーンマンゴーシェイク♪
これを飲まずに日本に帰れない!

そして最後にまた生バンド。
きんちゃんがいたら喜ぶね、と、ま~ぼうと話しながら2時間以上聞きっぱなし。

綺麗な時間は過ぎるのが早いなりね。。。

ではおやすみなさぁ~~い。

つづく

by norichan8686 | 2008-09-17 00:24