人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IOPで迷子

IOPで迷子_c0072306_2322653.jpg


超久しぶりにIOPに行ってきました。
1年以上ぶりか????
前回いついったか、記憶にないぐらい久しぶりだ・・・・



で、超久しぶりのIOP。透明度めっさ悪いIOP。
やっちゃいました(苦笑)


ここはどこぉ~??わたしはだぁ~れ???


1の根をぐるりんちょして、クエアナに行き、 ビシャモンエビを見て、
ダンゴを探す予定が、1の根がない・・・・

ジュリアに、「ごめん。迷った・・・。水面チェックしてくる」 と告げのりたん浮上。

出て見てびっくり。

はにゃ???? ここは1.5???
既に1の根を超えていた。。。。

いったいどこで??いつのまに?????

気を取り直して、方向確認して、潜行。

みんなに合図して戻る。
しかし水中では3m先が見えないので、今どのあたりかまったく検討がつかない。。
しかも海草もしゃもしゃで、どれも同じ岩に見える。。。。

コンパスを確認しながら戻っていると、なにやら見覚えのある石が。

そう。


今朝受付で確認したダンゴちゃんのいる目印の石。


おぉぉ??????????????

この石に違いない!!!

いっきにサーチモード!

のりたんが懸命に探していると、ジュリアが「何探してるの?」と
声をかけてきたので、「ダンゴ」 と答える。

みんなでダンゴ探し。

のりちゃん、今まで自分でダンゴ見つけられたことないのだ。。
って、ダンゴは2回しか見たことないんだけど・・・・・

半ば諦めかけていたんだけど、迷ったあげくに、ダンゴまで外したら・・・
IOP初のヒグチンに申し訳ないっす。。。
IOP久しぶりで楽しみにしていたみんなにも申し訳ないっす。。。
のりたん必死に探しました。


探した探した探した。


1度探したところももう一度探した。
はぁ~・・・やっぱり駄目か・・・・・・・って思ったとき、「ボクはここだよ」 っと天の声が!!

おぉぉぉ!?!?

ちょこんと岩の上に乗っかってるではないか!!!!


「イタイタイタイタイタイァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


ほっと一息なのりたんであった、、、、


結果、1の根ぐるりんちょしてダンゴを見る予定が、超ショートカットで
ダンゴに到着したわけで・・・・・

奇跡というか、偶然というか、、、、

ま、、、、、結果オーライって事で(笑)



で、何故写真がないかって??

迷ったことにショックで、写真取る気ゼロ。。。。
ダンゴ見つけられたことで力尽きました(笑)  あははははは!

by norichan8686 | 2008-06-29 23:38 | ログ(IOP)