人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆大島に行って来たどぉー①

伊豆大島に行って来たどぉー①_c0072306_234863.jpg


12月の井田ツアー以来の伊豆の海!
超久しぶりに、伊豆大島に行ってまいりました。



今回は、ちょっと諸事情があり、残念ながらいつものお店に行くことができなかったので、
ジュリアに紹介してもらったお店にお世話になりました。

土曜日はお天気も最高!
名前が変ると、こうも違うものか!とみんなに言われたけど、
何故??
のりたんは元々晴女ですよ!!(笑)

で、何を見たいかとリクエストを聞かれたが、
特にみんなこれというリクエストがない。

ここである事に気が付く。

いつもだと、このシーンでは、あっちがいいだのこっちがいいだの
言い合いになるところなんだが・・・・。

そう。
あの夫婦がいないのだ(笑
なんだかあのやりとりが聞けないと、ちと寂しい気がするね(笑)

皆 「本日のお勧めコースで宜しくお願いします」 と意見一致。

あっ。でもきんちゃんが、クダゴンベが見たいなぁ~って言ってて
聞いたら、「40m付近でけっこう深場なんですよぉ~」と言われる。

で、あきらめたんだけど、1本目。

722本
潜水時間:52分
最大水深:44.2M
平均水深:16.3M
水温:14.5度
透明度:15~20M


なんと44m(笑

まず左の壁沿いにイッキに40M付近まで下りた。
キビレマツカサを見る。

みんな写真撮っていたので、のりたんは後ろで待っていると、
ふ~ちゃんがのりたんを呼ぶ。
行ってみると、超でかいカエルアンコウ?フィリピン並み!

ソウシなのかな??でも色が白で綺麗。
こんな綺麗なソウシ君もいるんだねぇ~~
写真を撮ろうとしたその瞬間。

あれ???あれれれれれ????(@_@;)

シャッターが下りた状態のままになっていて、押せません・・・・
ガーーーーン!!何度やってもダメ・・・

結局、キビレマツカサも撮れず・・・・
で、そこからさらに水深44mまで進む。

のりたんお初のクダヤギクモエビちゃんとご対面。
みんなパシャパシャと撮影中。

のりたん恨めしそうに眺めるオンリー。トホホ
カメラが使えないと、余計に寒さが身にしみる(笑)

あっ!でも、手乗りカスザメちゃんの姿にはびっくり!
寒さも忘れました(笑
おとなしくガイドさんの手の上に乗っかってて可愛かった(笑

1本目のトピックは、やっぱりクダヤギクモエビちゃんと
手乗りカスザメちゃんなりね!!

※クダヤギクモエビちゃんの写真はきんちゃんブログにて

by norichan8686 | 2008-04-02 23:04 | ログ(大島)