不快を与える人

c0072306_1191552.jpg


ある電車の朝の出来事。
通勤時間って、みんなだいたい同じ時間に出るから、
電車の中でいつも見かける人がいる。

ある人(Aさん)の話し。




朝の通勤電車の中でよく会う女性がいるらしい。
歳は20代後半~30代前半ぐらい。

いつも周りの人を掻き分け、超強引に乗り込んでくるので
感じの悪い子だと思っていたらしい。

ある日は、ほんの少ししかない座席の隙間に、
もの凄く強引にお尻をぐりぐりして座り、
しかもAさんに勢いよくぶつかったにもかかわらず、何も謝らないかったそうだ。

また別の日には、Aさんが満員電車で座席の前に立っていた時、
前に座っていた人が降りたので、座ろうと思ったら、
全然違う場所からぐいぐいと割り込み、その女性が座ってしまったらしい。

その人は、その女性の事を本当に嫌な女性だと感じていた。
世の中には、不快を与える人がいるもんだ。



Bさんの話し


Bさんは会社である女性と二人チームで仕事をしている。
その女性は、自分の間違えを絶対に認めない。

その女性がやった仕事が間違えていたらしく、営業からBさんに確認依頼がきた。
Bさんは色々調査したが、やはりその女性が間違っていたようだ。

Bさんが、その女性に、『これ間違っているかもしれないから確認してもらえる?』
と優しく言うと、その女性は何も確認せずに即答で
『間違ってないよ!!』 と逆切れしたらしい。
結局、間違えていたんだけどね。。。

他にも、メールで御社と弊社を間違えたり、全然意味不明な会話や文章だったりで、
相手に言いたい事が全然伝わらない。

なのにその女性は相手の事をこう言う。
『馬鹿じゃん!!全然会話が噛み合わない!!頭にくる!死ね!』

Bさんはそんな彼女の言葉を聞く度に、心の中でいつも思うらしい。
『おまえがな!』 と。。。



AさんとBさんは実は同じ会社で仕事をしており、
たまにお昼を一緒に食べている仲だ。

ある日、Aさんは電車で会う不快な女性の話しをした。
Bさんは、一緒に仕事している逆切れ女の話しをした。
世の中にはムカつく人がいるもんだとお互いに思ったそうだ。


でその後。

Aさんは会社のエレベータ内で、いつもの電車の不快な女性を発見!!
ん???もしや同じ会社なのか????
びっくりしたAさん。

そしてそこにいたBさんが言う。
「あそこの女が逆切れ女だよ」 と。 

驚いた事に、電車の不快な女性と、逆切れ女は同一人物だったのだ(笑)

世の中狭いね。
そして、どこで誰に見られているかわからないもんだ。
[PR]

by norichan8686 | 2008-02-01 23:55 | 日常