人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚 【余興~両親への手紙編】

結婚 【余興~両親への手紙編】_c0072306_0544953.jpg


子供花束贈呈が終わり席に戻る。
すると、テーブルの上には、お料理が沢山のっている!美味そう!!!



少し食べようと思った瞬間、今度はスピーチが始まった。
う・・・・!! た・・・食べれない・・・(>_<) そりゃーダメだよね・・・
スピーチ中は・・・・

①ま~ちゃんの元会社の上司
②のりたんの中学時代の友人
③スペシャルゲスト紹介(フィリピン)
④のりたん兄のカラオケ

余興は以上だった。↑を聞きながら感じたこと。

①ま~ちゃんの元会社の上司のスピーチでは、またこんな事を言われていた。
『新郎はとても後輩おもいで、相手の立場をよく考え理解できる人です』 と・・・・・
乾杯の挨拶してくれた人も同じようなことを言っていた。
きっと・・・のりたん以外の人にはそうなんだ・・・・と思うことにした(笑)

②のりたんの中学時代の友人のスピーチ。 
思いがけなく友人が言葉を詰まらせ涙していたので、のりたんも泣いてしまいました。
友人て、大切だなぁ~、素晴らしいなぁ~って再認識した瞬間でした。

③スペシャルゲスト紹介では、フィリピンから来てくれたゲストを
ま~ちゃんの協力時代の友人が紹介してくれた。遠くから来てくれて、本当にありがとう!!

#フィリピンからは4人来てくれていたんだけど、この時3人しかしなかった。
 実は、食べ物アレルギーを発症し、大変だったらしい・・・・
 確かに、キャンドルサービスの時に、顔や目が真っ赤だったので、
 変だなと思っていたんだけど・・・
 協力隊の人がずっと介抱してくれていました。本当に助かりました。。

④のりたん兄のカラオケ。 兄のカラオケを聴いたのは、何回目だろうか?
あんまり聞いた事がなかった。
普段から大酒のみの兄。1日に焼酎1本以上空けてしまう。
お酒を飲まない日がないほどだ。
不思議な事に、飲んでも飲んでも泥酔しない。そんな姿を見たことないのだ。
しかし、この時は少し様子が違っていた。
顔つきも怪しいし、かなり酔っ払いっているご様子・・・。
自分の娘の嫁入りでも想像してせつなくなっているのかもしれない(笑
ちゃんと歌えるか、少し心配だったけど、しっかり歌ってくれてありがとうさんでした!


余興が終わると、今度はのりたんから両親への手紙の時間。
ついに最終章を迎えた。

#事前にヘアメイクさんに言われていたことがあった。
 『両親への手紙は前日に書かないで下さいね。皆さん手紙を書きながら泣いてしまって
  当日目を腫らしてくるんで困っちゃうんですよ(笑)』 と・・・

 でも、全然余裕がなく、結局前日の夜に書いたんだけど、バタバタしていて
 浸る暇もなかったせいか、全然泣けてこなかった。

 ちゃんと泣けるような手紙にした方が良かったのかな? って思ったけど
 別に泣かなくても良いわけだし、なんだか手紙を読んで泣くのも白々しいし
 あっさりしてていいや!って思ったのだった。

で、本番。

ま~ちゃんがマイクを持ち、のりたんへ向ける。
手紙を開く。最初の2行を読む。多少緊張していたものの、ここまでは全然平気。
楽勝楽勝♪ そう思っていたのだが・・・・・

しかし・・・・・

予想外の出来事が起こった。


結婚 【余興~両親への手紙編】_c0072306_0481935.jpg



次の言葉が出なーーーーーい!!



読めばいいだけだ!読めばいいだけなのに、言葉が出なーーーーーい!!


どうしよう・・・(汗)

ヒクヒクしちゃったら恥ずかしいし・・・。 ここは少し落ち着こう・・・・
そう思えば思うほど言葉が詰まる。

でも、グググッとこらえて読み始める。声が震えてしまっているが、
何とか両親への手紙は読めた。

最後に、みんなに感謝の気持ちを伝えたいと思って書いた文があった。
みんなの顔を見る。 

やばい・・・・・まただ!!!

また声が出ない!! うおぉーーーーーーーー!あたし!!!頑張れあたし!!

色々お世話になった人たち、大切な人たちの顔を見たら、また声が詰まってしまった。。。
どうなる事かと思ったけど、何とか最後まで読めたのでほっと一安心。。。

手紙の後は両親への花束贈呈。
うちの両親は全然泣いたふうには見えなかったが、ま~ちゃんのお母さんは泣いていた。

結婚 【余興~両親への手紙編】_c0072306_0532755.jpg


で、ま~ちゃんのお父さんと、ま~ちゃんの挨拶で締めくくり。
ほんと・・・・・あっという間の披露宴でした。。

結婚 【余興~両親への手紙編】_c0072306_0541057.jpg

by norichan8686 | 2008-01-04 00:55 | 結婚