人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島③

大島③_c0072306_12394518.jpg


≪初日2本目のつづき≫

ハゼ地帯(ネジリンボウ&ヤシャ)の近くには、カミソリウオのペアがいました!
けっこう大きな固体が2匹。超可愛い!





このとき、ハゼ地帯ではみんなバラバラ。
貸切状態だった為、ハゼ1固体に1人が張り付いている感じだ(笑)
誰が見たのかわからないけど、きっとみんな見たに違いないと思っていた。

と思って粘っていたら、きよみちゃんが近づいてきたので、見ていなかったんだと思い、
「これこれ」って教えたんだけど、全然気がついていない・・・首をかしげている・・・・
これこれって、何度か指差してようやく形を認識!
きよみちゃんも自分でかなりウケテました(笑)

いつも関心しちゃうけど、擬態が上手いよね。。。
長い年月をかけて進化してきたんだろうけど、ほんとすごいって思う。

2本目は、かなり粘っていたので、カメラやらない人(数名)は、
飽きてたはずだ・・・(ごめんね) アハハハハハ!!(汗)

by norichan8686 | 2007-08-30 12:39 | ログ(大島)