人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーロン島にて!!

ウーロン島にて!!_c0072306_1938516.jpg


さて、ウーロン島に上陸したダイバー達。
一人の悲鳴でみんな振り向く!
キャ~~!!!!かわいぃぃぃぃぃ~~!!!!
という声がウーロン島中に響きわたる。





ダッシュで、その人だかりに駆寄ると、そこにはなんとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
ウーロン島にて!!_c0072306_1938221.jpg


5cm程の、ウミガメの赤ちゃんがぁぁぁぁ!!!!!!
生まれたばっかりの赤ちゃんがぁぁぁぁ!!!!!!

ウーロン島にて!!_c0072306_19383754.jpg

(注意)私の手ではありません(^^;

ガイドさんいわく、ウミガメは夜に孵化するらしく、おそらく違う島で孵化した赤ちゃんが
ウーロン島に迷い込んでしまったのだろうとの事。

いや・・・・しかし・・・・・可愛すぎる!!!

たぶん、今回のパラオ旅行の1番だ!!!
みんなで頑張れ頑張れと沖に泳ぐ赤ちゃんを見守る(?)

ウーロン島にて!!_c0072306_1939387.jpg


そしたら、途中でまったく動かなくなった!!(@_@;)
あれ???死んじゃったの????

びっくりしたけど、ガイドさんいわく、枯葉に擬態するらしい。
生まれたばかりの赤ちゃんなのに、身を守るすべはちゃんと知っているんだね。
とっても関心しちゃいまいた。

あの赤ちゃんが、あの大きな大きなウミガメちゃんになるまで
いったい何年かかるのだろうか。

頑張れ赤ちゃん!!
またパラオの海で再会しよう!
ウーロン島にて!!_c0072306_1939335.jpg

by norichan8686 | 2007-03-21 19:39 | ログ(パラオ)