アロナビーチ

c0072306_0141298.jpg


皆さんすんません。。。
ブログがなかなかアップできませんでした。

実は、フィリピンから帰ってきたら、あまりの気温差に鼻水ダラダラ。。。
3日後には熱を出し、さらに2日後には顔面右側(目・鼻・頬・歯茎)に激痛が遅い
慌てて病院に行ったら、副鼻空炎とやらでした。
風邪の菌が副鼻空とやらに入って炎症を起こしているらしい。

と、そんなこんなで先週はずっと寝込んでおり、ようやく今週から仕事も
復帰しました・・・

だいぶ体調も元に戻ってきたので、少しずつブログアップしていきます!





さて、フィリピン2日目。
早朝にオーシャンジェットという高速船でボホール島(タグビララン)まで移動。

ここで、お迎えの車が来るはず・・・はず・・・はず・・・・???

まー、こんなのフィリピンでは当たり前?だが、お迎えがいない。
いくら待っても来ない。
ようやく連絡が取れ、向かっているとの事。。
しばらーーく待つと、ようやく来た。

途中でタクシーで行こうかとも考えたが、せっかく向かっているんだからと
待つことに。(これもやはり日本人的なのか?笑)

目的地はアロナビーチ。車で30分ぐらい移動だ。
到着して、早速近場のポイントで2本潜る。

そしてもちろんビーチでマッサージ!!
これがたまらん!!
ビーチの砂浜でやってもらうのさ。オイルマッサージ1時間(約800円)

え??
「海の報告は????」 ってか?
そんなのもう忘れてしまったよ(笑)

と言うより、アロナビーチは海よりまったーーりとしたビーチが良いのだ(笑)

そしてそしてこの日は大晦日!
どこのお店も色々準備をしている。

うちらもご飯を食べ、カウントダウンまで夕寝。

11時過ぎに起きてビーチに向かうと、カウントダウンを待っている人でいっぱいだ。
しかもビーチはあちこちで花火の準備をしている。

ええぇぇぇぇ!!??
これって、素人が打ち上げて良いの???っていう 「玉」 まである(笑)
さすがフィリピンだ。

カウントダウン前から、もうドンドン花火が上がって、
競いあっているかのようだ。

最後は、船の上からものすごい花火がバンバンバシバシ上がってフィナーレのようだった。
こんな間近でこんな大胆な花火を見ることは、日本ではないだろう。

うーーん。やっぱり良いね!アロナの大晦日は!

あっ。そうそう。
このビーチの写真は、以前行った時のっす。

こんな晴れた空は・・・・青空は・・・
今回ほとんど見れなく・・・あぁぁぁぁぁぁ・・・・残念・・・・・(泣)
[PR]

by norichan8686 | 2007-01-17 00:17 | ログ(フィリピン)