人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログ(大島) 2006年9月30日・10月1日 ニタリ編

ログ(大島) 2006年9月30日・10月1日 ニタリ編_c0072306_0124791.jpg


大島に行ってきたぞーーーーい♪
今回は、ベトちゃん・ふ~ちゃん・kiyomiちゃん・島雄くん・カヨ・のりたんの6名。

当初晴れ予報が、サリーの怨念によりずっと小雨続き(ーー;)

でも!なんと!!!ニタリちゃんに初対面!!!
やったーーーーーいヽ(^。^)ノ

今回は3回(のりたんは2回)遭遇という高確率!
初ニタリちゃんに大満足ののりたんでした!



1回目は、島雄くんのもの凄い声が海中に響き渡り、
後ろを振り向くとそこにはニタリちゃんの優雅に泳ぐ姿が!!!

のりたん、実は1回目遭遇の数分前に、ニタリちゃんが出る予感がしていたのです!!
んで、すぐにみんなに知らせられるように、スズを右手に用意!

しばらく移動してスズから手を離してしまった直後に島雄くんの声が響いたのです!

で・・・写真はと言うと、証拠写真程度にしか撮れず・・・
なんと、のりたんマクロレンズを付けていたので、慌ててレンズを取ったりしてるうちに
ニタリちゃんが遠くに・・・・(T_T)

後からみんなに 「ニタリが出る予感がしてたならワイドを付けてなきゃ駄目じゃん」
って、ダメダシされました(笑)

確かに・・・・(ーー;)
おっしゃるとおりでごんす・・・

このダイビングの最後の方で、もう1回、別の固体が出たんだけど
のりたんは残念ながら見逃しました。

そして、別のダイビングでもう1回ニタリに遭遇!
今度は島雄君がタンクをカンカン鳴らしんがら中層をダッシュしているので、
その先を見ると、ニタリちゃん♪

そして、島雄くんの後ろには他のチームが付いてダッシュしている。
まるで島雄くんガイドだ(笑)

のりたんはこの時は準備バッチリ!ワイドレンズを付けていた!
よーっし!!気合を入れる!

しかーーーーーーし!

ニタリちゃん・・・・とっても遠い・・・
ワイドレンズでは小さくなりすぎる!!!

慌ててワイコンを外し始めたら、なんと!!
ニタリちゃんがこっちに戻ってきて急接近してくるではありませんか!!

あわわわわわ!!!\(◎o◎)/! あわわわわわ

あわわわしているうちにニタリちゃん去っていきました(~_~;)

やっぱりどんな時も冷静でないとだめなりね・・・あはははは!!
ってことで、結局ニタリちゃんの写真は1枚だけ(笑)
※写真は今日帰ってからアップするねー

そして、この日の夜。

置いてけぼりにされて泣いていたサリーに更に追い討ちをかける(笑)

のりたんから「ニタリ見た!」 のメールを送る。
しかし、ふっと思った。サリーは、「ニタリ」を知ってるだろうか???
きっと、今頃インターネットで調べているに違いない!
そんな噂話をしていたら、ほんとうに調べてから返信がきた(笑)

なんと言うか、行動が読みやすい(笑)

がしかし、ニタリを見たってのを全然信用してない(ーー;)
のりたんは信用されていないようだ(笑)

そこで、みんなで一斉にメールしてみた

まず、みんなでメールの本文を作成!
準備完了!!
1人づつ時間差で送り付けていく!

そして、しばらく応答なし(笑)
すると、今度はみんなに一斉に返信が届く(笑)

うははははは!!!
きっと、悔しい顔しながら仕事場から返信してきたに違いない。

がはははははは!! Mキャラって可哀想(笑)

by norichan8686 | 2006-10-04 12:36 | ログ(大島)