人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログ(大瀬崎) 2006年9月23日

ログ(大瀬崎) 2006年9月23日_c0072306_1946467.jpg


土曜日はきんちゃん・島雄くん・サリーと大瀬崎に行って来ましたー♪
本当はJU婆さん・JO爺さんも参加予定だったんだけど、
ななななななんと!JO爺さんがフィリピンでウンバチイソギンチャクに刺されてしまい・・・
来れなくなりました。。。

みなさん、ウンバチイソギンチャクって知ってます?
知らない人は、調べてみましょう!!






海の中は毒を持った生物も沢山います。
こちらから危害を加えなければ(触らなければ)向こうから襲ってくることはありませんが、
知ってるのと知らないのとでは大違い!

たまにはこういうことも勉強しましょうねぇ~。本も売ってるなりよ~

しかし・・・JOさんってば・・・運が良かったのか、頑丈なのか・・・
ほんと、軽症でよかったっす・・・(T_T)

さて、本題に。

土曜日は東伊豆が全滅だった為、西が混雑していました。
黄金崎なんて、朝電話したら「タンクありません」って断られるし・・・

最初は黄金崎にしようか大瀬崎にしようか迷っていたんだけど、
断られると黄金崎に行きたくなる!!!

でもタンクがないならしょうがないな・・・(ーー;)

ってことで、大瀬崎に行ってきました。
もちろん外海のニシキフウライウオ狙い!

でも、現地のガイドさんに場所を聞くも、とても分かり難そう・・・・
エントリー時に、他のチームの後ろをこっそりと付いて行きました(笑)

だって、柵下にエントリーするチームの狙いは
みんな一緒でしょ~♪ヽ(^。^)ノ うはははは!!

名づけて!!! 「ハイエナ作戦!!」

バッチリ到着できました。
それからは粘る粘る粘る。

写真を撮って~、サリーを確認!
写真を撮って~、デコ確認!
写真を撮って~、残圧確認!

そんなんを繰り替えしていました(^^ゞ 

サリーちゃん・・・可哀想に、暇そう・・・

途中で、練習だ!修行だ!!写真を撮ってみろ!!!!!って
カメラを差し出すも、ブルンブルンと首を横に振る始末・・・

せっかくサリーの面白写真をみんなに見せれると思ったのに。
たぶん初写真は↓こんな感じだろうね。

・ダイバーを撮ろうとして、フィンだけ。
・魚を撮ろうとして尻尾だけ。
・ウミウシを撮ろうとしてピンボケだらけ。
・何も写っていない。(岩だけ or 砂だけ)

あははは!!!奄美でどんな写真が撮れるのか楽しみだわ。
奄美の前に、カメラ講習しようね。タダでやってあ・げ・る!!(笑)

ログ(大瀬崎) 2006年9月23日_c0072306_1947370.jpg

by norichan8686 | 2006-09-26 19:47 | ログ(大瀬崎)