人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆大渋滞回避作戦!! 第2弾(八丈島) ~③~

伊豆大渋滞回避作戦!! 第2弾(八丈島) ~③~_c0072306_974935.jpg


さて、3本目は 「み」 さんガイドでナズナズだよ♪
1本目が馬の背コースだったので、右側を攻めました。





でも、途中から潮の流れが強くなってきて・・・
イソバナにイソバナガニが付いていたんだけど、流れが強くってブレルブレル・・・
ごめんね。「み」さん。ちゃんと写真撮れませんでした。

今度は、「み」さんが極小キンチャクガニを出してくれました♪
でも・・・小さすぎて・・・これまたピントが合わず、うまく取れませんでした(T_T)

今度は「み」さんのスレートに 「しろたえ」 って書いてある。
ん?? しろたえ って、あのお土産でチーズケーキとシュークリームを買ってった
しろたえかしら??

そう思いながらよく見ると、しろたえのチーズケーキのよいな綺麗な白い
ウミウシちゃんがいました。
ほんとに「シロタエイロウミウシ」 って言うの????(笑)

今度は「み」さん、何やら手の中に大事そうに何かを持っています。
そしてその顔は・・・。(ーー;)

絶対に何か企んでいる顔つきだ!! 間違いない!

のりたん恐る恐る手を出してみると、「み」さんがのりんたんの手の中に
入れて、ニギニギさせた。

そぉ~と手を開いてみてみると、そこには白い幼虫のようなユムシ・・・
出たぁ~!!!\(◎o◎)/!

いつ見てもキモイ・・・・(~_~;)

あっ。そうだ。これはきんちゃんとサリーに見せなきゃ!!
まずきんちゃんに渡す。

きんちゃん「ニヤリ」

そしてサリーに渡す

サリーは、悲鳴をあげんばかりにユムシをポーンと投げ捨てた。
相当気持ち悪かったらしい。

これでは、JU婆さんの弟子にはなれないね(笑)

エキジットまじかでは、イロブダイの赤ちゃん♪
超可愛い。何度見てもかわいいねぇ~。

しかーし!誰も写真を撮ろうとしない(笑)
実は、1本目で、きんちゃんもこの子を撮っていたのだ。

「み」さんは、誰も撮らないのぉ????スレートに書く。
とちょっと寂しげ(笑)

のりたんは・・・
実は、この時、いきなり耳抜きができなくって、水底まで行けなかったの(笑)

でも、前回のイロブダイygは、ちゃんと写真が撮れなかったから、
何とか撮りたい!頑張って耳抜きして撮りました♪
ありがと!「み」さん!!


そして、今日の宿は「シャルムハウス」
今回はきんちゃんがいるので、焼酎飲み放題のシャルムハウスにしてみました。
このシステムにはちょっとびっくり!

まず、玄関入ると白板が置いてあって、名前と部屋番号が書いてある。
玄関の先は階段しかなく、そこを上っていくと、部屋が並んでいる。

玄関に書いてあった番号に入ってみると、カギと案内が書いてある紙が
置いてあった。宿泊名簿を書いて、食堂へ持ってきてと書いてある。

準備をして食堂に行くと、初めて宿のスタッフに会えた。
ここまで、だれも案内がないのだ(笑)

これ初めてきたら迷うよね。。

ご飯は、ささお荘には負けるけど、程よい量って感じかな。
焼酎いっぱい飲みたいとか、車を借りたい(無料で貸してくれる。ガソリン満タン返し)
って人には、この宿はお勧め。

ただ、車も借りる予定なしで焼酎もそんなに飲まないんだったら
ささお荘がお勧めかなー。
レグルスから近いし、ご飯沢山だしね♪

by norichan8686 | 2006-08-30 08:50 | ログ(八丈島)