人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツクラブ2回目

スポーツクラブ2回目_c0072306_9571733.jpg


今週は、海の予定がないので、先ほどスポーツクラブに行ってきました♪

家の裏から、2年間眠っていた自転車を引っ張り出し、
空気の抜けきったタイヤに空気を入れ、
誇りまみれの座席を拭き・・・・

片道約15分かけて中目黒のコナミまで行ってきました。

コナミまでの道のりは、往路は下り坂で楽ちんなんだけど、帰りが上り坂・・・
けっこう辛い。

でもこれもトレーニングだ!!!!



前回は、すのちゃんと初めて行ったが、
説明を聞いたぐらいだったので、ちゃんと運動はしていない。

今回は、初めて色々使ってみた。

最初は、ストレッチから始まり、バイクや筋トレマシーン、ランニングマシーン。

日頃の運動不足をヒシヒシと感じる・・・

ランニングなんて10分でゼーハーゼーハだ・・・
頑張って20分やったが、今回はこれが限界(笑)

脂肪燃焼には、20分以上持続しないと効果が出ない。
でも、脂肪が燃焼始めるころにはバテバテだ(笑)

腹筋なんて、家でやるのとは大違い!
10回やったらプルプルしてたよ・・・(笑)
その他、筋トレマシーンは、もちろん一番軽いやつ。
それでもけっこうギリだった(笑)

うーん・・・。だらしないな・・・(^^ゞ
少しずつ時間&重さを増やして行こう。。

それでもかなりの汗をかいた。

次はプールだ!

やっぱり水に入るのは気分が良い♪
泳いでいても、辛くない(^。^)

自分の吐く息の泡を見ながらのんびり泳ぐ。
ストレス解消するなりねぇ~~

最後は大きなお風呂に入り、サウナで一汗かいて終了。
結局13:30~16:30まで3時間も入り浸った。

来週も頑張っていくぞーーーー
目標体重まであと1kg!!

by norichan8686 | 2006-06-04 18:36 | 日常