人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツケース(TITAN XENON)

スーツケース(TITAN XENON)_c0072306_18521531.jpg


超軽量スーツケースヽ(^。^)ノ
ダイビング器材がすっぽりと入るLサイズ♪ 
もちろんその他洋服を入れるスペースもばっりち♪
※女性用器材なら、片側半分のスペースで器材が入る(そうだ)

そんで重さが3.9kgだ!普通のスーツケースと比べると約半分ぐらい!
飛行機の重量制限が最近うるさいから、器材を持っていく旅行では
このスーツケースの重さも重要な訳だ。

このTITAN XENONは、重量はとっても軽いけど、
強度がとっても心配・・・。

「ポリカーボネイト100%を使用。
現在ほとんどのスーツケースで使われているABS樹脂に比べて、
約5倍の強度を誇る。
スーツケースとしてはハードタイプに分類されますが、しなやかな弾力を持ち、
少しくらいの衝撃ではびくともしません。」 と記載されている。。。

少しぐらいの衝撃・・・ってところがね・・・(ーー;)
ガンガン投げられるだろうから、相当な衝撃が加わると思うんだけど。。。

あと気になる点は、「暗号方式のダイヤルロック」とやら。
これもね・・・・。投げられた衝撃で壊れそうな気がする(ーー;)

まー、とりあえず使ってみないと何とも言えないけどね。
ってことで、次回フィリピン旅行で使用してみまーす♪

by norichan8686 | 2006-04-23 19:10 | 日常