人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/16 大瀬崎ログ ~二日目~ その②

4/16 大瀬崎ログ ~二日目~ その②_c0072306_23471373.jpg


さて、2本目。
今回は、キヨミちゃんとサリーのコンビだ。

のりたんの予想では、キヨミちゃんは絶対にこういう面倒なことは
やりたくない!と言ってやらないかと思っていたんだけど、
1週間ほど前に、のりたんが 「セルフダイブの練習するよ」 ってメールしたら、
「あたしもやりたい!!」って返事がきた。

これが、今回一番びっくりしたことだ(笑)



ということで、キヨミちゃんの希望通り、2本目は、サリーとコンビを組んでもらって
バディ潜水の練習をした。

最初は誰でも進み方が早くなっちゃうからゆっくりねぇ~と言うと、
「あたしは大丈夫。早く泳げないから」 という。

大爆笑

でも・・・群れに突っ込むキヨミちゃんはもの凄く早いなりよ(笑)

今回は、1本目とは逆のコースにした。
潜る前には事前にコース取りの打ち合わせをする。

そして、さすがキヨミちゃん!!
何回も何回も振り向いて、バディを気にしてる。
速さもOK!

途中、折り返し地点で、帰りの方向をちょっと間違えちゃったけど、
どんまいどんまい。初めてでこれだけできれば十分だ!

しかし、びっくりしたのがサリーちゃん。

最後のロープで、キヨミちゃんが見逃してしまい通り過ぎると、
素早くのりたんの方を見て、「これ????」 と確認した。

「うん。これこれ」 と合図してあげると、もの凄い勢いでキヨミちゃんを
連れ戻しにダッシュしていった。

初心者とは思えない判断であったね。
さすがのりたんの弟子だ(笑)
今年は、サリーがガイドだもんね!!!頑張れ!!!

キヨミちゃん。モルモルの前に、またマスククリアやろうね。ニヤリ


+++++++++++++++++++++++++++++++
写真は、メバルの幼魚(2cm)なり♪
今の時期、メバルの幼魚が群れになってて、超可愛い♪♪(^_-)-☆
この写真もSP-350で撮ったなりが、やっぱり良いね!!!!
とってもピントが合いやすい。
前のμでこのメバルを撮ったら全然ピントが合わないだろう。
SP-350 気に入ったなり!!!
+++++++++++++++++++++++++++++++

by norichan8686 | 2006-04-21 08:55 | ログ(大瀬崎)